記事一覧

ツールド周防大島走行会(雨男は誰なんだ?)

岩国の剛脚、N氏のFBで知った走行会です


今後、定期開催にするための調査といったところでしょうか?


ASなし、入浴券と傷害保険で1000円という走行会


3日前の晴天予報があれよあれよという間に曇り後、時々雨予報に・・・


やっぱり私のせいでしょうか?それともツールド大山も雨で中止させたKさんのせいでしょうか?


8時半、主催のグリーンステイながうらに到着


家にボトル忘れてきてるし・・・


しかも予報よりだいぶ早く、ブリーフィング中からポツポツ小雨が降り始めました


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


メンツが違ってたら即DNSでしょうが、今日のメンバーはこのぐらいでは止める気なんてない人たちです


他にもやる気満々の人たちがいきなり高速で列車を形成



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
平地36-38km/hで進む


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
中切れ後、ペース落として32km/hぐらいでゆっくり引きます

しかし相変わらず下向き杉ですな


油田で水分補給

トンネル越えてオレンジロードに上がります


同行の2人には楽勝の登りでしょうが、自分は徐々に遅れます(情けないなあ・・・)


しかもポツポツ降りだした雨で路面が濡れてきました


40km地点に居た、誘導係の方から島1周後のオレンジロード周回は中止になったと知らせを受けました


ハイペースでアップダウンを続けられると全くついて行けないので、正直ほっとしました



片添ヶ浜で再び海岸線に出たあとはそこそこのペースで進み、安下庄到着


ちょうどお昼時です


ずぶ濡れでしかも店内満員でどうかと思いましたが、おじさんが構わないといってくれたので前にも訪れたことがある『たちばな』で例のラーメン、いなりを食します


強度の強いサイクリング中だと魚介系のあっさりしたスープに細ストレート麺でやや物足りないかもしれません


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


たちばなを出て体が冷えない程度の速度で3人で走っていると、何故か列車に2人が乗ってきました


先頭のO君が速度落とすと、『速度落とすな』とばかりに、加わってきた1人が先頭に立って引き始めます


ひとしきり引いたあとはまた『速度落とさずに引いてくれ』とばかりに手で合図してきます


これが幾度か繰り返され、しかたなく半ば強制的に土砂降りの中、必死で走るはめに(泣)


結局、4時間足らずであっという間に島を1周しgoal


貰った入浴券で体はさっぱりしましたが、帰宅後のバイクや靴洗いが大変でした


94.7km


29.0km/h










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?