記事一覧

はつかいちトライアスロンバイクコース(虫所山だけじゃ物足りない?)

5月26日(日)トライアスリートがバイク錬するというので、混ぜてもらいました


朝9時車載地点集合してチューピーパーク10時とのこと


時間がゆっくりなので『載せていくよ』の申し出を丁重にお断りし、自走で出発


出た瞬間早くもやや暑い(5月でこんなだったら8月はどうなるの???)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
広島南道路。かなりできてます



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
9時40分チューピーパーク到着

続々と集まってきます


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
知り合いや初めてお逢いする方含めて何と総勢9名+監督1名



富士ヒルクライムに向けて調整するクライマーDさんもいます





パーク北口から出発しいきなりバラバラに(笑)


阿品団地で前方を走るトライアスリートのMさんがいきなりミスコース


バイパスに合流する手前で気づいて引き返します(汗)


確かこの間も試走したんじゃ?・・・・・・


その後もやや迷いながら妹背の滝でいったん集合(おや?Mさんがいない)




ぞれぞれマイペースで和乱治峠(結構無理して頑張って完全一人旅の2位で通過)


渡ノ瀬ダム湖畔をのんびり走っていると、ヒルクライマーのDさんが引き返してきた


あまりに誰も来ないので不安になったって、あんたあまりに速すぎだが・・・




やがてMさん他2名が合流し5名になって佐伯中学前のファミマで補給


しかし、待てど暮らせど残りの2名と監督車がなかなか来ない


どうやら道に迷っていたらしい(ちなみに1名は過去はつトラ完走者です・・・)



走ったことがあるところでそんなにミスコースするとかちょっとありえないです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





休憩後10数キロ気持ちよく走って、いよいよクライマックスの虫所山です


手前の緩やかな登りから完全にバラバラで単独走行


クライマーDさん、トライアスリートMさんに続いて3番手で登ります


途中のバーベキュー場は大賑わいでいい匂いがします

突然にプチメタライダーのサイクリング日記 

うまそ~


この後10%前後の登りがしばらく続きますが、走っても走っても例の心を折る直線的登りが無い


『おかしいなー、もっと先だっけ?』


しかも途中勾配が3%程度になって休めるところさえある


『こんなに楽だっけ??』


しまいには下りがあってまた登り


『記憶とだいぶ違うけど、別れ道は無かったし。記憶ってあてにならんな~』とか


いろいろ考えながらそれでも自分的全開で登ってると、Dさんが引き返してきました


『行き止まりになってる』


2番手を走行しているはずのMさんもいない


『道間違ったんだ、引き返しましょう』


『まじで~、引き返して登るとかもう無理そうなんですけど…』


そうこうしているともう一人ミスコースした人が追いついてきた


3人でバーベキュー場まで引き返してみると


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

・ ・ ・ ・((((((ノ゚⊿゚)ノ


こんな看板無かったよ


                                『車が看板の前に停まってたんだ』


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかも、行き止まり方向が直進。吉和方面は左折ですよ



それでなくても心が折れそうな激坂なのに・・・


ええ、泣きながら登りましたとも

ちなみにクライマーDさんは喜々としてあっという間に見えなくなりました


心が完全に折れてたどり着いた頂上でみなさんお待ちです


突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記


魅惑の里で監督者に乗り込み帰宅


自走で帰るつもりだったけど、気が変わりました



突然にプチメタライダーのサイクリング日記


これから試走にお出かけのみなさん、くれぐれもミスコースにご注意ください

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?