記事一覧

石見グランフォンド2013(後編 ラスボスに補給食無しで挑む)

自分はもともとダイエット目的で自転車を始めたので、補給はあまりしません。


走行中に空腹を感じたことはほとんどありませんが、無理しすぎてハンガーノックになったことが3-4度あります。


今回の石見グランフォンドも食事が十分でないので各自補給食を用意するように謳っています。


万一のことを考えて
突然にプチメタライダーのサイクリング日記
イギリスから特別に取り寄せた(送料合わせ)energy gelを持って行きました


さて粕淵を15時過ぎに出発し10kmほど集団で進んだ後、いよいよ最大18%の激坂という噂のラスボスの登場です


例によって隊はバラバラになりましたがマイペースで登ります


途中で足が攣ったのかへたり込んでいる人もちらほら・・


ここでハンガーノックにならないようにバックポケットのGelを探しますが、ありません


更に数キロ登ってややハンガーノック気味になって来たのでいよいよ停車してサドルバッグまで探しましたがやっぱりない


多分、落としたものと思われます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これは結構ショックでした


あと何キロ先があるのかもわからないのに(泣)・・・


と思ったらいったん峠を越えて下り、三瓶温泉にたどり着きました


信号で停車し、発車直後足が攣りそうになりましたが、なんとかごまかして


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
三瓶山でNさんと記念撮影


Z坂もマイペースでやり過ごしCP7、三瓶バーガーに到着です


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
まず、プリン食べ~の
突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記

三瓶バーガー食べ~の・・・



完全復活しました(やっぱりハンガーノック気味だったのね)


下り基調を皆で先頭交代しながらあっという間にゴ~ル



突然にプチメタライダーのサイクリング日記



ミスコースしたので距離195km、獲得標高2950mと中途半端になってしまいました


来年リベンジします

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?