記事一覧

グルメライド後、湯来ヒルクライムで一躍有名になった天上山に逝きました

3月9日土曜日


F氏の提案は山越えパスタかゆるゆるステーキの2択でした

修行中の身なので前者を選択


ランチ場所が近いので遅い出発で10時に待ち合わせ


ぐだぐだとしゃべりながら石内バイパス側から梶毛ダムに登ります


神原のしだれ桜は遠目にはまだ何も変化ありません



少し下って老人ホーム和楽荘前から県道71号線を吉山に向かう


この峠は名もなき峠?でも結構な登りです


下って左折、県道77号線を少し登ると、川沿いにしゃれた店が出来ていました


予約より早い11時半に到着


突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

店の中は靴を脱いでスリッパで入ります


暖炉があり、ついて早々は暑かったのですが、帰るころにはちょうど心地よい温度でした


パスタは4種類の具・ソースと3種の麺の12通りの組み合わせから選ぶようになっています


突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記


他に小量のスープと前菜、デザートと飲み物がついており満足しました


調べてみるとEVENTOSという会社、もともと市内に数店舗の飲食店をやっており、新たにこの店と隣のレンタル菜園を始めたようです


12時半には満席になりました


予約していないと食べられないかも



さあ、しっかり食べたあとはしっかり消費しないといけません


来た道をくすの木台方面に下ってから左折、戸山カントリー手前左手の看板無き珈琲木小屋はスルー


不明峠(博識さんによるとあけずだおと読むらしい)・・・地図には載っていない・・・ここもしゃべりながらだらだらと登る

道路の拡張工事してるけど、そんなに車通りますか???


国道433に出て左折し少し行くと、幟が立ってます(何故か湯来クライム)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

ここも相変わらずしゃべりながら、心拍が150以下をkeepできるようにゆっくり登りますが、最後の10%越えあたりがダメでした、心拍160越え


達成感ない頂上とかいう人がいますがヘトヘトなので達成感ありましたよ


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

帰路は一番楽な魚切ダム経由で


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

96kmで1800m獲得はまずまず

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?