記事一覧

高速道路でトレーニング(尾道松江線開通記念イベント)



3月9日は狂ったような陽気で最高気温22℃


温井ダムから杉の泊ホビーフィールドを回って来ました


去年の夏に比べたら登りが幾分楽になったような気がしました。


http://yahoo.jp/7tibjX


帰りにCSPに寄って、翌日の天気がど~の、こ~のとか


店長が脱力系で参加なら、自分もクロスバイクで行こうかとか・・・


でも帰宅してクロスバイクを見てみると、タイヤは朽ちてて、更に後ブレーキ握るとリターンしません(汗)







3月10日朝9時、ロードバイクを積んで君田を目指します(出発時気温16度)


高速でパラパラっときましたが、三次の町中は降ってない


ここでF東さんから電話あり


「車どこに置く?、雨降ってるからできるだけ近い口和支所に置こう」って


やっぱり雨ですかい


エントリーしたイベントのうち3分の2が雨な自分と台風呼びこんで大会そのものを中止に追いやるF東氏


2人そろえば完璧ですね

(気温も6度まで下がって、フォレスト君田あたりはかなりの降りようです、自走の人たちはかわいそうにびしょ濡れです。僕たちのせいですごめんなさい)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

駐車場から2kmほど走って高速道路上のイベント会場につくとなにやら見たことのある人


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


そのうち舐めた格好の2人が登場


突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

HAPPYMAN、あんたビンディングペダルをその靴で漕ぐんかい!


トン汁食べてやや暖まったのもつかの間、北風つべたい、寒い


注意事項説明中に凍死しそうですがな(ちなみに上限25km/hですとのこと)←これが実はめちゃきつかった



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
エステティックTBCのみなさんの先導で出発です

さすがみんなお綺麗でした



(嘘です本当は三次にあるツジノ バイシクル クラブのみなさんです)


往路、三次JCT手前までの12km、わずかな下りに強い追い風です


25km/hkeepするのにしょっちゅうブレーキ


ところがUターンして復路は登りアンド向かい風のなか25km/hkeepなのでついて行くのに必死


次々にちぎれていきTBC以外に残ったのは数人


プチメタは卑怯にもダブルレバーにクリップペダルのganwellに乗った小学校高学年~中学生の真後ろにぴったりつけて粘ります


彼の苦しそうな息遣いが良くわかりますがこちらも余裕はありません


やがて、彼の脚が終わったのをみて他の人に乗り換えました


彼も大人の世界の厳しさを知ったことでしょう(笑)




1往復を終えて数分休憩した後で更にもう1往復


追いついてきたF藤氏と凹ちゃんとのんびりツーリング


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

路面がすごく良くて充実したトレーニングでした


タダなのにおみやげまでもらって


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

関係者の皆様、寒い中本当にありがとうございました


http://yahoo.jp/k9KQyx

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?