記事一覧

行きはよいよい帰りは怖い、怖いながらも・・・

3月2日土曜日、西高東低冬型の気圧配置で等圧線の間隔もすごく密になってます


天候は3日の日曜日の方がよさそうですが、その日は妻の誕生日なのでさすがに出撃できません


後のニュースによると、北海道では吹雪で立ち往生した車中や車を捨てて避難しようとして何人かの死者が出たとのこと(合掌)



先週、前輪のカットに気づき、買い置きの激安(2600円/本)ミシュランプロに交換


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

約4200km走ったので良しとしましょう


チューブレスは乗り心地いいとか言いますが、自分にははっきり言ってよくわかりませんでしたね


それとスローパンクチャーを起こして空気継ぎ足しつつ帰宅したとか、帰宅後にパンクに気づいたとかの恩恵もありませんでしたし・・


とにかくfusion3ははめづらいということだけは身に染みてよくわかりました



午前9時前、ここにきて今更防寒用に買ったジャージ上下に身を包み意気揚々と出発


国道31号線を呉まで何かすごく調子いい感じ(やっぱ追い風はいいねえ)←風の強さをあきらかに過小評価しているバカ


音戸周りで、阿賀マリノ橋手前まで来て結構な北風に気づきましたよ


更に広から海沿いの道を仁方に向けて回り込みます


突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

どんどん風が強くなってきます

自転車も強風で倒れそう


安芸灘大橋を過ぎ、蒲刈から豊島にかかる橋上はもう暴風で乗って通るのも怖いほどでした


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

吹き流しも飛んでいきそうです


恐る恐る豊島に渡り、以前に聞いたミカちゃんラーメンを探しますがなかなか見つかりません


しばらくウロウロしてやっと見つけました

突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

路地を少し入ったところにあります

j実はお好み焼きが主力なのでしょうか?
突然にプチメタライダーのサイクリング日記
太刀魚を使ったというあっさりした出汁

塩加減ちょうどよし

ャーシューかなりしっかりでおいしかったです

おまけにコーヒーまでごちそうになりました


満足して帰り道、北風強すぎ、泣きそう


安芸灘大橋をひいこら登っていると、前方から黄色の集団


一瞬、nokoかと思いましたがTeam Ukyoでした


どうやら広島でトレーニングしていたようです


広は海沿いを回りましたが、音戸経由は止めにして休山トンネルを通って呉港で一休み


31号線、狩留家浜から水尻までの向かい風で飛ばされそうになりながら帰宅


150km


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

開通前の高速走るイベントの通知書が届いていましたが、なんか日曜日は雨??

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?