記事一覧

灰が峰はきつくない?

3連休

体力的に連日はきついので中日を休養日として

2月9日土曜日


呉方面を向けて走り出す

呉到着、天気は快晴


休山トンネルの信号が変わったばかりなので仕方なしに直進し峠道

(トンネルができるまでは車も含めてここを越えてたはずですよね、チャリ通の学生とか会社員はみんな頑張ってたんですね~)


なんとなく灰が峰方面へ左折


日差しがとても暖かくほぼ無風できもちいい峠道です、気分もかなりハイな感じでした


しかしやがて北斜面に回り込むと勾配がきつくなりその上



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

一瞬引き返そうかともおもいましたが、降りておしました。

結局、頂上までで3か所の積雪箇所がありました



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記

マリノ大橋もよく見えます


熊野から瀬野にでて帰還


灰が峰の標高を調べてみると737mとのことですが、距離が12kmあるので平均6%程度でしょうか?


やや太めの人でもゆっくり登ればだいじょうぶです



96km





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?