記事一覧

2012夏の家族旅行 フランス最終日

完全に冬になってしまいましたが一応最後まで書き残しておこうと・・・

最終日、まずはシテ島のノートルダム大聖堂に向かいました。

近づいてみると何やら物騒な雰囲気で警官、パトカー、軍隊まで出動しています。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

事件か?!と思いましたが、トヨタのコマーシャルに出ているドラえもんでした。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

パリ市庁舎の前ではロンドンオリンピック観戦のためのパブリックビューイングがありました。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

この辺りは雑貨屋さんが多いようで事前に下調べしていた娘たちがあちこちの雑貨屋に入ってなかなか出てきません(泣)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

あれこれ荷物が増えた後ホテルに戻って預けていたスーツケースを受け取り、予約していたミニバンで空港に向かいました。

念のため空港の遺失物センターに行って娘のiphoneがないか聞こうとしたのですが・・・(これが別のターミナルで歩いて2㎞ぐらいあった)

夕方5時でしまってました。(サービスカウンタのおばちゃんに最初に聞いたとき5時過ぎてたのだから、最初にそう言わんかいな~)

徒労のあとにチェックインカウンターに並びますが、全然進みません。

よくみると中国人の団体がカウンターでバゲージの重量オーバーでもめてるようです。

カウンター前で荷物をあけてやり繰りしようとしてますが、なにやら圧力鍋を大量に買い込んでいる様子。最後はエールフランスのカウンターのお姉さん諦めて通してました。

中国人パワー恐るべし。

次はイタリアに行きたいな~。誰かいっしょにいきませんか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?