記事一覧

2012夏の家族旅行 2日目 モンサンミッシェル日帰りバス遠足

2012夏の家族旅行 2日目



時差ボケもなく一晩寝て、予約しておいたタクシーにのり朝6時半にルーブル美術館の近くに集合です。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


かなり大きなバスで快適でした      凱旋門のそばを通って市外へ


突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記



火曜日は市内の美術館の休館日が多いためにこの日にしました。

パリからは日帰りまたは1泊で多くの会社がバス旅行を企画しています。

日帰りはおおよそ一人110ユーロから150ユーロでしょうか?

適当に日本からネットで予約しました。


休憩地点のノルマンディの村


突然にプチメタライダーのサイクリング日記




モンサンミッシェルはパリの真西約300㎞のところにあり、他にはTGVと路線バスを乗り継いでいく方法もあります。もちろん時間的にはこちらの方が少し早いのですが、今回は安楽な方法を選びました


おおよそ4時間で車窓右側に


突然にプチメタライダーのサイクリング日記



モンサンミッシェルでのランチ(名物のオムレツはほぼ無味)




突然にプチメタライダーのサイクリング日記

陸とモンサンミッシェルをつなぐ歩道は観光客でごった返しています




突然にプチメタライダーのサイクリング日記


中も同様です



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

チケット売り場に長蛇の列ができていましたが、ツアーで参加の我々は並ばずにすぐに入場できました。

モンサンミッシェルから(沖の方は泥沼のようになってて、抜けれなくなったらヘリ救出で費用請求されるらしいです)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

それなりに雰囲気はありましたが


突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

京都観光に来た外国人が、日帰りバスで宮島観光に行くっていう感じでしょうか?

遠いので別に行かなくてもいいかもしれませんが、フランスに行ったらやっぱり行きますよね?

まだまだ旅は続くよ





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?