記事一覧

冒険の最後に待っていたものは?

いったいこの猛暑はいつまで続くのか?

8月18日土曜日、9時過ぎに車に自転車を積み山方面へ向かう。

高速入り口手前で一文無しに気づく。

終了(泣)


8月19日日曜。早起きして昨日のリベンジ。

加計スマートICを降りていつもの加計交流館。


iphoneの地図で確認すると、東北方向へ向かっても芸北へ上がれる道があるみたいなので行ってみるよ。


ここは誰かさん御用達?


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

細い渓流沿いをのろのろ登り
開けたところに出ると23℃しかありません。


なるべく186号線を避けて昔よく言ったサイオトスキー場のベンチで休憩


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
去年も夏に来ました。


大佐スキー場からほんの出来心で先に下ると、とても同じ道を引き返す気がおきないほど急降下(涙)

iphoneで道を探すと八幡湿原に出られる道を発見


これがマジできつかったです。

最初は広くて1-2%の登りなんですが、だんだん細く急になって最後の1kmは12%-13%もありました。

心拍190であきらめて押してあがりましたが何か?


突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記



そこから先は超快適な高原と下り基調だったんですが、最後に魔物がいました。

三段峡過ぎて戸河内のトンネル手前でうしろから激しい金属音が・・・


止まって確認すると1寸ぐらいの釘がタイヤに刺さってる。

まわりからシーランとが噴出してる~。

引きぬいてエア漏れが止まるのを期待するが、完全にぺしゃんこです。



自力ではめれなかったチューブレスタイヤにはたしてチューブを入れれるのか、俺?

まずはこのピンチをツイートしておきましょう(笑)


木陰で四苦八苦してると向かいのうちのおば様がありがたいことにスイカやらアイスコーヒーやら出してきてくれました。そのかいもあって何とかチューブをいれてタイヤをはめることに成功(^O^)


ところがCO2ボンベが何故か噴射しません。ここでツイートに返信が・・・

加計にいるkazuyさんと凹姫ちゃんが来てくれるって。


いやあ本当に助かりました。一時はどうなることかと思いましたよ。


みなさん、これからもよろしくお願いします。


113km



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?