記事一覧

スプロケ分解・清掃

職場の近くにアストロプロダクツなる工具屋さんが出来てました。

自転車用工具も安いので少し買ってみました


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

突然にプチメタライダーのサイクリング日記
両方で1500円もしませんでした。


スプロケットを外して掃除してみました。

順番がわからなくなると困るので、並べておきます


突然にプチメタライダーのサイクリング日記-スプロケ分解

スプロケの歯の形をよく見ると、微妙に変化があるんですね、おそらく変速性能を高めるためでしょう。

良くできてますね。



元通りに組み付けて終了。ピカピカになりました。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記-スプロケ装着



明日はmixiコミュのツーリングです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?