記事一覧

復活、安芸灘とびしまオレンジライド2011

10日前の落車の傷もほぼ癒えて、土曜日に30㎞ほど軽く走ってみましたが、大丈夫そうですので、1113日 第二回安芸灘とびしまオレンジライドに行ってきました。

今回はフェリー(サイクルシップ)で往復したんですが、これがなんと宇品出港、6時と激早。

夜明け前の5時過ぎ、真っ暗な中、港へ向かい暗い中フェリーに乗り込みます。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

船内でまたまた若きブルジョアH君に遭遇(爆睡です)。

あとはBORA店主とHAPPYMAN氏を発見。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

サイクルスタンドに負担がかかって一部崩れてます(カワイソー)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

2時間かかってスタート地点の上蒲刈島の県民の浜に到着です。

(まだスタートまで1時間・・・・)

shimanoブースではかなり大がかりな整備が続いて大変です(日頃の整備が大切ですね)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

9時から数十人ずつ別れてスタート。BORA店主は先に行ってしまいました(泣)。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

必死で追いかけていると幟をつけてママチャリが・・・(無事完走できたのでしょうか?)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

第一ASSBAな方たちに遭遇し、そこからは集団で走ります。(岩国の怪人の鬼引き)

第二ASのラーメンうまかったです。もう一杯食べればよかったな~。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

時おり停まっては記念撮影しながらまったりゴール。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

今まで参加したイベントで最ものんびりできました。たまにはこういうのもいいですね。

ゴール後のカレーも美味でした。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

ただ、帰りのサイクルシップの出発まで1時間半も待ち時間があってこれには参りました。

暗くなった18時に宇品港着。

そこからBORA店主が暗い中を飛ばすので、必死について帰りました。


サイクルシップでの往復はもっとのんびり走る人にはいいかもしれませんが、普通のロード乗りには帰りの待ち時間をつぶす工夫(もう少し島を走るとか、着替え持参して風呂に入るとか)が必要です。

ご参考までに。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?