記事一覧

2011淡路島ロングライド150(当日編)

109

淡路島ロングライド150当日。

5時前ホテル出発。5時半には会場に到着。まだ夜明け前ですがかなりの出遅れ感あり(汗)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記


やがて夜が明けて順番に出発。30秒毎だったかな?15人ずつスタートする方式でした。

(国東では3つの大きなグループを20分ごとにスタートさせる方式で、最終組だったので集合から出発まで1時間以上待たされて大変でした)

616分のんびりとスタート。第一ASまではほぼフラットの追い風の中25km/hでのんびりサイクリング。

途中こんなものが・・


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

第1AS。各種の具入りオムスビと豚汁でいきなり満腹。

出発しようとすると・・・
突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記

パンク大魔王登場。修理後CO2ボンベのパッキンが外れて爆発音発生のおまけつき。

チーム北村練でいっしょだったH君にばったり遭遇しました。

洲本のホテルで前泊して車で会場に向かう時に、高速道路に乗って反対方面に向かって遅刻したんだと・・・・(もしかしてすごい天然キャラなのでは???)

ここから三人で走行。コースは海岸線をそれて洲本城前を通る1.2㎞、8%登坂です。

体脂肪率1桁コンビに軽くちぎられます(泣)。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

せっかく登ったあとの下りも、集団が多すぎて基本的にゆっくり下らなければいけません。

9㎞あまり平たん路を走ったら、今度は2.3km6%ですよ。きつ~

その途中でなにこれ?



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

H君のBikeは某HAPPYMAN氏とお揃いですが、漕ぐたびにバキバキいいますえっ


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

下りは相変わらずゆっくりくだって、こんどは15㎞の平たん路。

ここの後半部分は高速列車に乗って楽々走行。H君もこの辺はやる気満々でした。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

AS2に到着、軽く補給して、今度は短いupdown4-5回続きます。

途中でスリムクラブの2人がスタミナ切れ。

やっぱり体脂肪率1ケタは低すぎのようです。

一人で先に逝くことにします。

3ASではこんなBikeで参加している人がいました。

電池が150km持つのでしょうか?


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

最終第4ASまではほぼ一人旅。

ここでふたたびASSOS代理店のおじさん


突然にプチメタライダーのサイクリング日記



明石海峡大橋が見えてきました。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

1350分、BORA店主と無事ゴール。

自転車に装着したチップでゴールした人の実名が場内アナウンスでコールされます。

すぐ後にH君もゴール。

3人でお立ち台で記念撮影してお開きとなりました。

150㎞なら8時スタートくらいでもいいような気がしますが、なんでこんなに早いんでしょう??


帰宅してみると頼んで撮ってもらった3人の集合写真が写ってなかったよ(泣)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?