記事一覧

芸北、久々のセンチュリーライド

急に秋らしくなって走りやすくなりました。

出発時は肌寒いくらいですが、わずか20分で滝汗ですが、何か?


10月1日

来週の淡路ライドに向けて150km以上走っておこうと、いつもの太田川放水路沿いへ。


布のポプラで、イモ焼酎大好きローディーに遭遇。

やはり減量のため最近良く乗っているらしい。


先に出発。

今日は澄合から豊平へ登る。

ここは初め2-3%程度でやがて7-8%の登りへつながるが、単独走なので自分のペースでゆっくり行く。


433号に出てそのまま行くと分水嶺


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

少し下って左折。椎谷峠へ。

登りで汗をかき、下りは汗が冷えて寒い。


途中でボトルが空になって、自販機をさがしていると


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

おもちゃかと思ったが急にゲロゲロ泣き出して、びっくり!!

昔子供を連れてきた芸北文化ランド


突然にプチメタライダーのサイクリング日記
この辺を良く走る剛脚さんによるとスキー場は閉鎖になったらしい。


186号へ出て右折、もう少し北上してから左折し松原へ向かう。

ここは昔戸河内ICから大佐スキー場とか芸北国際スキー場へ行くときに何度も通ったが、今回自転車で初めて通る。

頸が痛み始めてつらい。止まってストレッチしたりするがあまり効果なし。


松原のトンネルからの下りで最高速チェック。一瞬77km/hが出た。


戸河内IC前で今回はいつもの天むすはやめて、大黒ラーメン


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

まあ、普通ですな。


加計からずっと太田川沿いで帰還

161km

http://yj.pn/Tim3Vq


足や腰の疲労は大したことないが、後頸部の筋肉痛が問題だ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?