記事一覧

サイクルトレインで行く、しまなみ海道ツーリング

924

HAPPYMAN氏の提案で突然決まった、往復サイクルトレインでしまなみ海道いこう。

今回はBORA店主含め3人。自分は昨年のしまなみアイランドライド依頼です。

朝、余裕をもって720分前に家を出たとたんにBORA氏からメール。

「着きました」って、早すぎ!

駅に着くと人少な~。定員60人のところ参加19人で僕たち3人で1両使えとのこと。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

列車は各駅をほぼノンストップで通過し1時間20分で尾道駅へ到着

(各駅を通過するので相当時間短縮されるのかと思ったんですが、実は各駅停車でもあまり変わらないようです)

尾道駅では横断幕でのお出迎えですが、利用者が少なくて寂しさは隠せません。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


渡船でまず向島。そこからHAPPYMAN氏が豪快に引きます

(このひといつも謙遜してプププとか言ってますが、登りはともかく平地のスピードでは負けそうです。早めにつぶしておかないと僕の立場が危ない。)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

あっという間に因島→生口島に渡ってお約束のドルチェ


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

多々羅大橋では声で鳴竜を出そうとしている人も居ましたが、それは無理のようです。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

突然にプチメタライダーのサイクリング日記

更に次の伯方島まで行ったところで時間切れの予感。

多々羅しまなみ公園まで引き返して昼食。

さすがに3連休。席が空くのを待って、更に料理が出てくるのにも少し待たされました。

帰り、もう満腹という二人を無理やり連れて岡哲商店でコロッケ。

その後、はっさく大福買いに行くも10月中旬からとのことでがっくり。

尾道に戻っても1時間弱余裕があったのでコロッケ分のカロリー消費のため、千光寺公園プチヒルクラ。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

一番上まで登りたかったんですが、観光客の多さと、某人のように下りでスリップしてパンクするのを恐れてあきらめました。(大人だな~)


107km

http://yj.pn/_BuIT7


も、もしかして来週も?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?