記事一覧

マイコース、ベストタイム

923日秋分の日

明日はサイクルトレインでしまなみ海道の予定なので、軽く走る予定で出発。

9時過ぎにスタート、放水路左岸をのんびり北上する。

快晴で湿度も低く、絶好のサイクリング日和だが何故か自転車はいない(みんな墓参り?)

1時間半、30㎞地点でいつもの小河内の湧水。ボトルに水を補給しすぐに出発。

9㎞先で標高差270mの吉沢郵便局先の交差点を目指す。

勾配はきついところでも7%程度しかないが自分には十分すぎる。

191号線から豊平どんぐり村に向かうコースで多くのサイクリストが通るコース。

ここは何度か走っているのでデータが取りやすい。

今回は273秒、平均時速20km/hで一応、過去9回のうちではbest timeだった。

少しは成長しているのか?

左折するとどんぐり村だが、そのまま直進し314号で滝脇山を越えて千代田へ向かう。

連休の行楽であろうか、中国道の千代田JCTあたりは渋滞中であった。

千代田の道の駅で小休憩後、中国道に沿って登り、塩瀬トンネルを抜け。高田の道の駅へ。

昼食は長生きラーメン(あ~、スープもほとんど飲んでしまった)

帰り、土師ダムに出るつもりがミスコースしてプチヒルクライム。

八千代病院そばから出雲往来には出ずに側道を通って上根峠から帰還。

疲れが明日に残りませんように。

125

http://yj.pn/PyZMbS

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?