記事一覧

夏休みライド1、真夏のスキー場巡り

今週は夏休みをもらいました。ただし水曜と金曜は外せない仕事があるので、丸一日使えるのは月、水、木だけです。


天気予報では相変わらず最高気温32℃程度の予報

830日、火曜日車載で山に行ってからサイクリングすることにしました。


車に自転車積んで、高速使わずに加計へ。

朝、8時半で25℃です。


戸河内から三段峡入り口、さすがに人は少ない(湧水1)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


ここから、しばらく上りが続きます。

途中10%程度の登りがありますが、一昨日導入した27T の貧脚仕様が効果を発揮します。

しかし峠の頂上のトンネル・片側交互通行ってあんた・・・、しかもトンネル内まだ登ってるやんけ



頂上すぎて第一観察点(ホワイトバレー松原)

突然にプチメタライダーのサイクリング日記


少し下って、湧水2 。更に下って三叉路を左折し191へ。


湧水3(めちゃ冷たい。10℃以下と思われる)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


涼しくて快適。26℃、看板もサイクリングをお勧めしています。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


聖湖。湖畔の道はツイスティーで走りやすいんですが、熊が怖いです。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


第二観察点(八幡高原191スキー場)25


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

涼しいというよりやや肌寒い



しばらく標高750mのflatな道が続いたあと。少し登り。

雪崩よけのため?トンネルの入口、出口に延長部分あり。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


下って186号線に出て左折。

第三観察点(大佐スキー場、すぐ先に島根県境)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

やや雲が厚くなって、ポツリ


186号線をしばらく戻って左折。

湧水3


また少し登って、第四観察点(ユートピアサイオトスキー場)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


まだまだ、走り足りないが、時折ポツリとくるのであきらめて、加計へ向かいます


5観察点(銀嶺スキー場)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


王泊ダムと温井ダム間の路面はかなり濡れてました。ゲリラ豪雨があった模様。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記




やや走り足りない108km



















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?