記事一覧

初めてのパンク

土日、雨でしたね~


土曜日の午前中は家族が誰もいないのを機に、リビングに固定ローラーを持ち込んで、ツールドフランスのダイジェスト見ながら1時間漕ぎました。

エアコン24℃にした上で扇風機もセットしてやったんですが、汗だくショック!


ちょっとペダリング中の動画も撮影してみましたが、問題あるのか無いのかよくわかりません。

ただし、自分が思っているより前傾がゆるく、かなりのアップライトなポジションです。

でも、ハンドルさげると多分体がきつくて嫌になりそうなのでまだまだこのまんまだな~(一生アップライト?叫び


日曜、昼から雨が上がって少し晴れ間も出てきたので、降られてもいい覚悟で

クロスバイクでポタ。

ノーヘルで基本的に歩道を行きます。


可部を越えて、上根バイパスあたりから白木に抜ける道を少し登りましたが、採石場のあたりで、山水が何か所か流れているので、あきらめて引き返しました。


54号線はなるべく通らずに裏道を走っていると、ハンドルから怪しげな感触が・・・・


げーっ、パンクしとる(TωT)


チューブもポンプも何も持ってませんが何か?


国際救助隊に電話だ~


家の救助隊は基本のんびりなので、自転車おしてトボトボ可部の町に向かいます。


30分して電話してみると、まだそんな所かよ?心の声)


結局、45分後に回収されました。


初めてのパンク地点


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

回収地点


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

一回パンクすると、続くって本当ですか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?