記事一覧

朝練2(安野)

昨夜に時点では早起きして、自走で君田村のひまわりを見に行こうか考えてました。

往復140kmぐらいで、きついupdownもないんですが、何せ気温が・・・・


去年、8月に三次往復して、帰りの白木街道であまりの暑さに死に掛けたこと思い出しました(←大げさにひひ


結局、起きてからゆっくり朝ごはん食べて、昨日に続いて3-4時間で朝練のつもりで出発。


河川敷北上するも、昨日より1時間遅いだけですでにやや暑い。

昨日の疲れもあって、速度もいまいち乗りません。

高瀬堰あたりでは、フラぺ・スニーカーのクロスバイクについて行けませんガーン


太田川橋こえてからは日陰も多く、涼しくなってきました。


ここで対向から下ハンもって鬼の形相でかっ飛ばしてくるロードが・・・

○○さんでしたが、あまりのスプリントに全く気付かれずしょぼん


更に数キロ行くと、やはり対向から赤い靴のシャアがやってきました。

最近相当頑張ってるらしい。負けへんで~


立ち話後、右岸を安野まで。

この右岸の道は日陰が多くすずし~。


休憩後、やはり右岸を引き返すが、可部が近づくに連れて徐々に暑くなってくる。

太田川橋以南は日を遮るものがなく、10時過ぎですでにやばい。


帰宅後シャワー浴びてまったりしてると、「芸北にいってる剛脚さん」とか「島にいってる体脂肪率1ケタのクライマー」とかがそれぞれ涼しいとかつぶやいていたが、やっぱり午後から暑さで死んだ模様。


73km


今週末も朝練が賢明か?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?