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チューブラータイヤはクリンチャ―に比べてパンクしやすい??

梅雨前線がなかなか北上しないせいで、降雨量が少ないです

しかも夜の気温が上がらずに、熱帯夜にならない



出発時の日差しは強くてまあまあ暑かったんですけど、和乱冶峠は涼しくて

マロンの里へ下るときにはむしろ寒かったです

7月半ばでこれは異常ですかね

弥栄から美和へ向かうのは久しぶりでした

錦川沿いに出て岩国に下ると帰りは暑そうだからと何故か右折して北上してみます

車が少なくて気楽です

この道、いつか来た道

ああ、確か9年前にチームNGの人に誘われて練習会で走った道、なつかしい

と、ここでガーミンから警告音

Di2のバッテリーが切れるぞー!!

またやっちまった

アウター固定になっちまった、リアはあと何回変速できるんだろ?

峠を越えて広島県側は道が狭い、どこにでもある渓流沿いの下り

IMG_07093.jpg

浅原にできた交流館

バイクラック、空気入れ、シャワー、食堂(この日は残念ながらお休みでした)、氷、水の補給の用意がありました(ありがとうございます)

ちょっと休憩して出発すると、なんかお尻に妙な感触

後輪パンクかと思いきや前輪の空気が異常低下

もどって空気を注ぎ足してもう一度走りだす

だめだ、10kmも行かないうちにあきらかな空気圧低下を感じる

IMG_07114.jpg
日陰でタイヤ張り替え

翌日、購入履歴を調べると2年4カ月で8本チューブラータイヤ購入してます

いま前後と予備で3本あるので5本パンクしたということです

その間、クリンチャ―は一回もパンクしてないのに

ん~、なんででしょうか?





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プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?