記事一覧

はつかいちパワートライアスロン(bike course)

先週、クロスバイクで市内ポタだけなので不完全燃焼かお


天気予報は微妙だが、BORA氏やはつトラ(宮トラ)出場者が口々に

「所山は素敵なところだよ」とのたまう。


行ってみようかな?どうせならトラのバイクコースをたどるとしよう。

ナタリーマリナタウンで一休み。

晴れていてすでに滝汗。

ここからスタートすることにする。


せいぜい100mぐらいのアップダウンだが、山陽自動車道を越えるあたりですでにバテバテ。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

ここからは新幹線高架下に出るまでは下り基調で少し休める。

途中AS1の設営をしていた。


妹背の滝の入り口で・・・にひひ。急こう配は失速するでしょ・・・



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

まだ10時前というのに和乱冶峠への登りは暑かった。

下って渡ノ瀬貯水池沿いは緩やかな下り。ここでもまた少しクールダウンできる。

県道30号に出て北上。

何て読むのかいまだにわかりません。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

廿日市市役所佐伯支所の手前で左折、小瀬川沿いの293号へ。

ここも緩やかな下り。

浅原郵便局で右折して186号線を羅漢方面へ。

一つ峠を越えて下ったら右折。

また30号線を、今度は廿日市市方向へ1kmちょっと走る。

左折し七瀬川沿いを少しずつ登る。

(レースでなくゆっくり走っているので景色も良く気持ちいい)


湯来別れで休憩。(こんなところにも郵便局があるんだね)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

ここからみんなが言うすてきな峠。

徐々に斜度がきつくなって例のまっすぐな坂を上る。

最大でも10%程度だが、先がどうなっているのかわからず、確かに心が折れそう。長い登りで速度も6km/hまで落ちる。

何度も休憩しようかと思ったが何とか足を着かず登りきる

(写真を撮る余裕はありませんでした)

下って設営中のトランジション前を通過。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記


魅惑の里で休憩。気温がやや低く気持ちいい(ガラスに何か映ってますが、心霊写真ではありません)



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

出発間際に数台のバスで明日の出場者たちがコースの下見に来てました。


ウッドワン美術館がrunのゴールです。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
bike
のあと坂道を20㎞も走るとか、まさに鉄人。

ここから立岩ダムの湖畔を通り、戸河内に向かいます。

水力発電でしょうか?



突然にプチメタライダーのサイクリング日記

雨で水量もたっぷりあります。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記




ここは昔、冬に何度も通りました。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

戸河内で昼飯。天むすとコロッケ(サービスの麦茶が良く冷えていて4杯もいただきました。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

加計経由でいつもの太田川沿いを帰宅。

160km

今日は満喫しました



http://yj.pn/bWv7aw

(pointが8000点越えるとルートラボにimpotできないので安野駅以降を省略)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?