記事一覧

クロスバイクで川沿いポタ

前日の土曜日、臨時の仕事が入っていて江津⇔三次間の江ノ川の両岸を走るというGo.Go-River230kmなる楽しそうなイベントに参加できずしょぼん

(暑さで大変だったようですが・・)

626日、日曜日

朝から雨予報、実際9時過ぎには降り始めた雨

撮り貯めたTVドラマを見てダラダラ過ごす。

午後から雨は上がり、やや空が明るくなってくるが、先週だまされて(誰にやねん?)びしょ濡れになったので、ロードは出したくない。

(服は汚れても洗濯機が洗うが、バイクの後始末が大変だし・・・なんていうとまた誰かに怒られますな)

クロスバイクなら濡れても何となくOKな気がする。

第一たまには乗ってやらんともったいないにひひ

三滝墓苑から竜王を越えて、己斐大迫へ登る。

途中までは

「やっぱ前3枚は楽でいいね。このまま畑峠まで行っちゃう?」みたいなノリだったけど、蒸し暑くて、滝汗。


速攻思い直し、そのまま三滝まで引き返す。

ふと思いついてCSPへ。

店長とはツールド国東スタート直後の登り坂で逢って以来です。

店には知り合いが宮トラ用にクリート交換に来ていました。

もう一人、店内の作業スペースでママチャリを一生懸命整備している謎の人が???

ここで前から買おうと思っていたこれをゲット


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

玄人はこれでチェーンを外して灯油で洗浄するらしい。

それには広口のペットボトルがいるらしい。

(どこの物がお勧めなのでしょうか?)


その後CSPをあとにして川沿いをポタしてると気温も下がってきて、やる気復活(あくまで平地限定

平和公園を通って更に南へ(リバーウォークなる道が整備されていて走りやすい・・・・って言ってもあくまでクロスバイク等の場合です)

写真は帰り道の天満川沿いです。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記


吉島地区では広島南道路の建設が着々と進行中で、江波地区でも計画路線上は更地がおおかったです。



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記



まあたまにはこんなのもいいね。


37.5km

http://yj.pn/EzH90W

さて来週末の天候やいかに?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?