記事一覧

4月16日は○○記念日?

『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

1987年ですか~、なんともう30年も経つんですね

そんなこんなで(どんな?)

FBのあれあるじゃないですか!

去年の投稿とか、一昨年の投稿とか

自分の投稿を無理やり思い出させてくれるやつ

ちなみに去年の4月16日は土曜日だったようです

快晴ですわ

ジテ通したんですね

31号線を自分なりに頑張って踏んでたんでしょうね

で、午前で仕事を終えて今度は帰りなんですけどね

4月の晴天ですから調子に乗って遠回りしようってことで、山登りして

パンクと!

初めて使うパンク修理剤の出番です

何故かおしゃれネームのエスプレッソ

index.jpeg

シーラントと同時に空気?も入るやつです

IMG_0067.jpg


ところが推定3-5barぐらいで圧力に負けて製品の頭部から吹く吹くw

しかし何とか帰宅できたのでこいつは一応良しとしましょう

もう買いませんけどwww




そして、あっという間に時は流れ今年の4月16日は日曜日です

(当然去年のパンクなんて記憶の片隅にもありませんよ!)

夏日を思わせる快晴!

17904268_789435444539774_4147939791347990605_n.jpg

10人以上でのんびりポタリングに出かけました

しかしですね!

今、寺領の与一野のしだれ桜が満開なんですよ!

あそこ大好きなんですよ

だけど昼ごはんポイントからだとちょっと距離があって全員で行くのは厳しいんです

少し登りもありますしね

で、申し訳ないけど3人で離脱させてもらったんですわ

ゆるゆると十文字峠(別名:鶉木峠)を越えて

下りのコーナーで

ん?いまなんかリヤタイヤがグニュッとよれなかった?

気のせいか?って思ってたら

グレーチングの大きな段差でガツンと衝撃がきました

低圧でリム打ちした感触ですね間違いない!

51gwwCNjBELSY355.jpg

今度はこんなやつ

バルブとの接合は金属でしっかり

安心感ありまくりです

しかしさすがにスネークバイトの穴が大きすぎて盛大にシーラントが両側から吹きまくりです!!

しかたないタイヤ張り替えますよ、ええ

幸い同行の志が大きめの携帯ポンプを持ってたのでサクッと8Barまでポンピングして

シュッパーツ

しかし路面が悪いですのう

下り勾配がきついのにガタガタですわ!

と、思ってたところ

「パーン」と盛大な音とともに

あっという間のタイヤペチャンコ

もう万事休すですね

電話がつながるとこでよかったです、ほんと

自宅に救援要請

まあ1時間はかかるよね

高速は?中国自動車道は嫌ですか、そうですよね

まあええか

加計わかるよね??

ナビは?

目的地設定はわからん?(娘がいないと無理)

うん

気長に待ちますよ

そうだ少し下ったとこにドッグなんとかって喫茶店みたいなのあったよね??

そこまで歩いてそこでコーヒーでも飲みながら待っとこう













はい閉まってます(涙)

道端に座り込むこと約1時間

何度もポイント、ポイントで電話で誘導して

たどり着きました

「汗臭い」ってしょうがないじゃん

おい、窓あけるなよ、花粉症があるんじゃけ

散々、サイクリングしとって関係ないかwww

せっかくなのでそのまま車でしだれ桜見に行きましたよ

車を止めて、レ―パンにビンディングシューズで歩いて坂を登りました

IMG_051911.jpg

今日は変なとこが筋肉痛になってます!


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?