記事一覧

リッターSS

pic-color03.jpg
去年、暇だったんで思いつきで取得した大型2輪免許

乗らないとやっぱり怖くなりますよね

で、春に思いつきで買ってしまいましたよね

カッコだけで決めたCBR1000RR

リッターSS(super sports)というジャンルに属するバイクでサーキット走行を楽しむのが主目的のようですが、まあ市販してるんですから普通に使えるだろうと思ってました

ところがですね、

1、前傾姿勢がきつい!!高速道路で100km出してると風圧で上半身が支えられてちょうどいいという

2、高回転、高出力型エンジンのため低速トルクがない。テクの問題もありますが1000ccも排気量があるくせに発進時にエンストしやすい!

3、発熱量がすごい!気温25度未満じゃないと乗れません。25度以上だと市内の信号でちょっと停まると水温が107度とかにあがって冷却ファンが全開で回り熱風が体を直撃です。走行中でも両方の足首あたりに熱風がずっと吹きつけます
火傷注意!!

ということでこれは完全に失敗でしたね

姿勢が楽で1気筒あたり400から600ccある(低速トルクが太い)ネイキッドバイクに換えたいところです






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?