記事一覧

亀嵩といえば!

映画やドラマで何度もリメイクされてますが

砂の器で思い出すのは中居君が東芝日曜劇場で主役を演じた連続ドラマです

あれ2004年だったんですね(前回の申年だわ)



その砂の器の舞台の一つが奥出雲の亀嵩っていう場所なんですけどね

サイクルロードレースが年に何回か行われるさくらおろち湖の近くということで

4月17日のロードレースの試走を兼ねて行ってきました

IMG_0023.jpg

ソメイヨシノよりこっちのほうがきれいですよね

IMG_0029.jpg

レースコースの途中にはこんなきれいな場所もあるんですけど、登りの途中なんで苦しいだけですよね

IMG_0046.jpg

亀嵩の駅舎は蕎麦処になってまして、食事が終ったあとホームをうろついてたらちょうど奥出雲おろち号が入ってきました

ここから15kmほど行けばおろちループがあったんですね

時間が無くてここから引き返すしかなかったんですけど今度いってみましょう

IMG_0050.jpg

蕎麦だけではさすがに持たなくって、鮎入り?の和菓子ってどんなもんかと買ってみたんですけど、

『神代の時代から流れる斐伊川の源流。
その流れがいつまでも清い流れであるようにと祈りを込めてつくったのが清流です。』

祈りを込めてつくっただけだったんですね・・・

いや、おいしかったですよ

ただ包み紙をはがした時にそっちに持っていかれる部分が結構多くてもったいないですけど!


で、レースコースなんですけどなかなか微妙な距離の登りや、道幅の狭い急な下り、直角コーナーがあったりしてかなり危険な感じですね

2周で24kmを最大努力で漕ぐとかとか死にそうですよ、マジで











部長、応援もいけませんけど頑張ってくださいね






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?