記事一覧

ど平地で柳井へ

梅雨の合間の晴天予報。2週間ぶりの自転車。


特に目的地もなく、久しぶりの西方面へ。


太田川放水路沿いを下流へ向かうと・・・・・



やっぱり向かい風(>_<)


雨男ならぬ向かい風男?の本領発揮か。


そんなくだらないことを考えながら、錦帯橋


突然にプチメタライダーのサイクリング日記



新岩国駅前から錦川清流線沿いを走ります


突然にプチメタライダーのサイクリング日記



2号線に出て、玖珂方面へ向かいますが、ここも向かい風プラス微妙に登り

やっとの思いで峠の頂上に到着。300m位は登ったかと思ったらまさかの・・・・


突然にプチメタライダーのサイクリング日記



下って、学生時代は車でよくきた山賊。レーパン、ジャージでおひとり様ではスルーせざるを得ない。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記



玖珂IC前を通って柳井へ向かう。途中ミスコースあったが何とか到着。

柳井では有名な製菓工場(果子乃季)の工場。

汗だくで甘い物気分でなかったので、工場前の天然水汲み場で水かぶってクールダウン

(みなさん車で大量に汲みにきてました)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


少しだけ白壁の街並みを見てまわりました。実は20年前、柳井市郊外に住んだことがありますが、中心部の街並みが変貌していて驚きました。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記




昼ごはんはここで、瀬戸内の小エビかき揚げ入りぶっかけうどん(冷)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記




帰りは188号線で帰ります。

橋をくぐって


突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記


船の形をした歴史民俗資料館


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

みなとオアシスゆうでは海水浴しているアメリカ兵が大勢いました。


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


最後に宮島口で補給して帰宅


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


157km(最高到達標高198m(*゚ー゚)ゞ)


http://yj.pn/BKTAWM



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?