記事一覧

シルバーウィーク2015!

いつからそんなものできたの?シルーバーウィーク!ってことで

自分は土曜日半日出勤だったので、水曜日まで4.5連休です

天気はずっといいみたいです(嬉)

しか~し、次は2026年まで無いんですと!(11年後か、まだ仕事してるはずだな)

気温もちょうどいいので日曜日に久々のロングライドに出かけました

7月、8月と100㎞以上のライドはなんとゼロだったのですけどまあ大丈夫でしょ

朝7時すぎに4人で高瀬堰を出発(やや予定より遅れるのがデフォです)

DSC05202.jpg
加計から更に1人合流

いいペースで王泊ダムまで登り、県境にある大佐ダムを過ぎて長~い下りを速度を抑えながら下ります

しかしこの下り長いわ、帰りはこれを登り帰さんといけんと思ったらユ~ウツになるわ

その後はしばらく緩やかに下る道幅の広い道が続いて気分も持ち直したんですけど

もう2か所ほど結構長い下りがあって、帰り大丈夫なん、これ??とか心配になりましたマジで

この国道186号線、学生時代はまだ浜田自動車道など無くて、夏になると石見海浜公園へ海水浴に行くのに車連ねて行ってましたね

しかしこんなにアップダウンあったっけ?あったんでしょうねきっと

IMG_2753.jpg

DSC05217.jpg
初めてのケンボロー訪問

単なるトンカツやを想像していたんですが、小奇麗で入り口は狭いけど中はかなり広いレストランでした

連休中とあって予約で一杯らしく、すぐに注文してしかも11時半から12時半の1時間だけならOKということで入れてもらいました
(ラッキー)

1時間弱、腹いっぱいになったところでI部長が昔狂ったようにサーフィンに通っていたという海岸に行きたいと・・・

一部の人から9号線の登りでブーイングが出てましたが、部長はどんどん行きます(笑)

DSC05221.jpg
ちょうどサーフィンの大会をやってました

帰りは登りで苦しんだあと、加計街道の無休憩高速ローテでヘロヘロになりました

DSC05237.jpg
おかげで暗くなるのを覚悟してたんですが、なんと18時過ぎには帰着できましたけど・・

少しさぼると途端に長距離だめになりますね

今月、来月でまたきたえよう!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?