記事一覧

ウォームアップ無しでいきなり全開すると咳が止まらなくなりますよね

朝夕めっきり冷え込んで秋の気配ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

7月8月と何故か微妙に出力が落ちてたんですが、9月になって少し戻ってきてホッとしてたら、単に体重が増えてるせいだとわかってがっくりです((ノД`)・゜・。

かなしんでいても仕方ないので9月13日、何年かぶりに『もみのき耐久レース』に出場しました

ご存知の方も多いとおもいますが、中国山地に近い吉和村にある県立もみのき森林公園のサイクリングコースを周回するレースです

今回は240分の耐久レースに4人ずつ2チームエントリーしました

1周5.7kmの上り下りやヘアピンコーナー織り交ぜた変化にとんだコースを1周交代で走ります

前走者が足首につけていた計測チップを素早く外して自分に装着し走り始めます

スタート直後、結構な上り勾配ですがピットから見えなくなるまでは飛ばし気味に行きますよww

1周する時間は超剛脚で10分ちょい、剛脚で10分30秒、並みで11分少々といったところでしょうか

僕ですか?残念ながらまあ並みの下といったところです

上りのスピードも大したことないんですが、下りコーナーで薄暗いところが何か所かあってそこは苔が生えていてなんか滑りそうで怖いんですよね

実際、何人か落車してましたしねえ


ピットはキャンプ道具、幟、バイクラックと完璧な準備で快適でした(Kさんいつもありがとうね)

P9130005.jpg
発射準備完了

しかしウォームアップせずに全開で走ると交代直後から咳と痰が止まりません

適切なウォームアップっていったいどうしたらいいでしょう?

レースの方は三次の某白いジャージのチームが優勝しました

ピットがうちのすぐ近くだったんですが、応援の女性の声がすごいっす!!

なんか『死ぬ気で踏め!!』みたいなことを叫んでましたかねw

IMG_2730.jpg
毎回コスプレチームもいますね

DSC05176.jpg

もう少しタイム短縮しないとな

次回はウォームアップ用の固定ローラー持っていくぜ!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?