記事一覧

飯南ヒルクライム2015

いやあ、あれから1年もたったんですねえ

コース未走の上に、スタート10分前にサイコンが充電不足でシャットダウンし途方に暮れたあの時からw

今年はサイコンもDi2もフル充電で挑みましたよ!



朝5時少し前に自宅を出発

三次で高速降りてから54号線を北上して会場に向かう途中、雨が・・・

会場ではマダニ?に何か所も刺されました、このせいで赤血球もかなり減ってしまいましたよ(トホホ)

重症熱性血小板減少症候群 (SFTS)の潜伏期は1から2週間とのことですのでちょっとビビってます



レースはと言えば、相変わらずまともなアップもせず前列から3番目に並びます

(50歳代と女性が最初のスタートでそのあと5分おきに20歳代、・・・と順次スタートです)

しかし正しいウォームアップってどうすればいいんですかね?

一回心拍を上げた方がいいんでしょうか?そうしたら疲労しそうな気もしますし・・・

何はともあれスタートしましたよ

スタート地点からして結構な登りなのでクリートがなかなかキャッチできなのは仕方ないですよね

最初の5kmは結構なアップダウンです

しかもコーナーも結構きついところがあったりするので下りではブレーキも慎重に行きますよ

ここでの反省点は集団の最後尾についたことで、下りは余計に減速が必要でその後の登り返しで必ずワンテンポ遅れます

追いつくために余計に踏み込んで完全に無酸素領域のインターバルになってしまいました


毎晩TDFみて学んだんと違うんかい!


交差点を右に折れて本格的登りが始まるころには呼吸が乱れて完全にパニックになってしまいました(悲)

『これはまずい、呼吸を整えなければ。ここは集団から離れてパワーメーターを頼りにマイペースで行くべきだ』

しかしそうは問屋が卸しません

サイコンがGPSをロストして時々オートストップする上に雨脚も強くなって肝心のサイコンが見えないですよ、これが

まあ見えたとしても呼吸が落ち着かないんで関係なかったですけどね

時折見える出力はサイクリングレベルですがもう何ともできません



ゴール地点ではトマト、スイカ、バナナ、メロンほぼ食べ放題(食べ放題ではないとの噂も・・・)

しかし寒い、早く下山したいのに最後の選手がゴールしないことには降りられません


P1040341.jpg
お久しぶりです。いつも胸をはだけているイメージのチタン職人です

Tシャツ姿にも定評があるようですが



P1040356.jpg
本日のTシャツ賞はこの人でしたw


P1040370.jpg
チャリ3poレース部。O君30代6位入賞おめでとう。

レース部I部長を目標に3月からトレーニングして臨みましたがまだまだ修行が足りませんでした

また1年修練して来年再挑戦します!!!

ちなみに走りはダメダメでもじゃんけん大会では必ず商品をゲットしますけどねw



おっと、そういえば今年は{いいにゃんプレミアム商品券}も2000円ついていて本当にお得な大会でした

少しばかりですがふるさと納税で恩返しさせていただきます




スポンサーサイト

コメント

No title

おつかれさまでした。
天気にも恵まれ、パンクストップ多発でしたね。
またお会いしましょうぞ!!
はだけているのは、サービスです。

No title

タクミさん。TDF見てたら娘がmovistarのヘルメットみて『気色悪~』って言うので、『あれかぶってる人はさすがに見たこと無いわ~』と呟いたその数日後に・・・
来月あたりよろしくお願いします。

No title

ヒルクライムの如く、どんどん高みに駆け上がってらっしゃいますね。

ボクはポタリングを一生懸命やって、いつかブルベ復帰を目指します♬

ロードスター、ホントに欲しくなってきましたw

No title

HAPPYMAN氏
むしろどんどん堕ちてるのかも?w
もうね、やりたい放題やってます
自転車以外の野望も進行中だったりして・・・

ロードスター買うなら絶対マニュアルにして下さいね

No title

ちなみに昨年のTシャツは「減量中」でした、来年も、ご期待下さい!!

No title

ぱなさん。
もしかしてもしかするとTシャツ賞の方でしょうか?(汗)
来年、期待してます。会場でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?