記事一覧

大の坂嫌いさんの希望で平たんステージ???(尾道アイス最中と三原ハラミステーキ)

『ケンボローのトンカツ食べたいよ~』と希望するも

『登りきついコース計画するとだめだしされるんっすよ』と却下されまして・・・

6時に出発するはずが目ざまし時計の設定ミスする人がいたりして40分遅れで出発

(日頃、時間に正確な人の遅刻の場合は途中でパンクか?とか好意的推測が主体でしたよw)

で、瀬野駅あたりまで瀬野川沿いを行く予定だったんですが部長のミスコースで何故か水越峠を越えて行きます

ここ、時折10%以上の区間があってけっこうきついんですけど、大丈夫でしょうか?



部長!わざとですか?いじめですか?通報すべきですか?www



P6280005_R.jpg
いったん下って、榎ノ山峠は皆でゆっくりと登ります

志和堀のセブンで休憩した後、杉坂峠を登って福富

ぜんぜん平坦じゃないんですけど

部長、これ



浜田行きと変わらんのではないですか?www



そのあとは沼田川沿いをひたすら下って本郷駅の所から2号線を横断

川の右岸を行きます

ここは去年のブルべで何度か走った道です(帰りの苦しかった登坂車線を思い出しました)

で、目的の三原のステーキやに着いたんですが、まだ開店前でした

強い希望もあって先に尾道のアイス最中を食べにいきます

P6280034_R.jpg
着きました

P6280036_R.jpg
店内の大部分をおっさんが占拠するの図

IMG_2641_R.jpg
向かいの海辺のベンチにすればよかったですかねえ?

IMG_2650_R.jpg
三原に戻ってビーフステーキ

ちなみに写真はノーマルです(170g)

ジャンボ270g、スーパージャンボ370gもありました

スーパージャンボにご飯大盛りをぺろりといける人たち

さすがです!!

お腹いっぱいになったところで帰らないといけませんが、さすがにもうあまり登りたくない気分です

さりとて須波から忠海をぐるっと回り竹原、呉回りは距離的にしんどい

地図見ると三原から竹原にまっすぐ向かう経路がありますよ

三原-竹原間はショートカットしましょう

はじめて通る道なのでアップダウンが不明ですけどw

結局、少し登りがありましたが時間短縮に成功しました

P6280064_R.jpg
その勢いで観光地に突入(マッサン効果はまだ続いているようです)

P6280070_R.jpg
その後の瀬戸内の景色は最高でした

今回のコース行けたんだから、もう浜田も大丈夫ではないですか?!

205km


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?