記事一覧

錦帯橋の桜をチェック

天気は今一つですが、新しく導入したSPD-SLのチェックに出かけました。
ついでに桜を見に錦帯橋まで

某ローディーの教えにならって行きは登りあり、帰りは平地コース

廿日市大橋を渡って、住吉堤防をチェックすると、ちょうど桜祭りでした。人手は多いが、全く咲いていません しょぼん


プチメタライダーのブログ-ほとんど咲いてない


妹背の滝(和乱治峠というらしい)を越えて、渡ノ瀬ダム沿いをマロンの里へ
ここで15人くらいの某黄色ジャージ集団とすれ違いました。
トレーニング中でしょうか?

マロンの里で10分休憩後、弥栄ダムから美和町の松尾峠に向かいます。
弥栄ダムを過ぎたあたりの公園は菜の花がきれいでした



松尾峠は思ったよりきつくて泣き顔)でしたが、トンネルを越えて下ると、目的地のうどん屋です


プチメタライダーのブログ-うどん屋さん

うどん・天ぷら・おむすびのセットをいただきました。


プチメタライダーのブログ-うどんのセット
このほかご主人のサービスで冷たいぶっかけとかまたまを少しずついただき満腹になりました。

となりの建物は焼き物の展示販売をしており、無料のコーヒー飲みながらゆっくりできます。


プチメタライダーのブログ-ご主人は陶器も焼く


錦帯橋は結構咲いてましたが、寒さのせいかそれほど混んでいませんでした


プチメタライダーのブログ-錦帯橋の桜2

プチメタライダーのブログ-錦帯橋の桜1


帰りは平地をゆったりと

http://yj.pn/4o-TbB


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?