記事一覧

応援ライド:もみの木耐久レース(記憶ってあまりあてになりませんねえ)

何年か前に出場したもみの木耐久レース

確か頑張りすぎて咳が止まらなくなったのを覚えてます

今回はメンバーの都合により出場は精鋭1チームのみとなりましたので応援に行くことにしました

何故か無駄に登りが多いルートを引くK氏

いきなり極楽寺を越えて行きます


汗だくになったので下ったら朝9時半からアイス!



湯来に下って2度目の休憩、晴天と新緑に加えて湿度の低さが気持ちいい

確かこの先は国道(だれがなずけたか酷道)488、道幅が狭くて路面もあまりよくなかったはず


このあたりはまだ路面もよくて斜度もゆるやかなのだが・・・

このあとは道が狭くなるけど、比較的緩やかな斜度で距離もあまりないと記憶してたんですけど

ところがどっこい!

まあ登る、登る

最後の4-5kmは平均10%ぐらいありそうですな、しかも路面ガタガタでペダリングがしにくいという2重苦でした

もうここを通るのはやめときましょうね!


昼前に到着しました

先日、石見GFで最後に少しの期間一緒に走った若者があいさつに来てくれました

広大サイクリング部OBのグループとのことでした
(スタートからぶっちぎりでしたが、トラブルなく優勝できたでしょうか?)


レース部長の押しが決まってます!


コスプレ賞(そんなクラスあったんかな?)

最後まで観戦すると遅くなってしますので、15時前には帰路に着きました



補給は欠かさないよ

135km
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?