記事一覧

(ST-9070)Dura ace Di2のブラケットには隠しスイッチがあった

何故だかshimanoは大々的にアナウンスしてないんですけど

ST-9070のブラケット先端にスイッチが仕込んであるんですよ


ん?そりゃわかりませんよね


頂上にあるこの小さいやつです

なにに使えるかというと対応したサイコン(garminなど)の操作に使えます

今pioneerのサイコンを使ってるんですが、スタート・ストップ、ラップ、ページスクロール右、ページスクロール左、メニューなどをそれぞれ左右のブラケットスイッチの短押し、長押しに任意に割り当てられます

pioneerのサイコンは今でこそupdateで大分ましになりましたが画面スワイプでページスクロールをするのが結構大変だったんですよね

ブラケットスイッチにページスクロールを割り当てて快適になりました


あと副次的に前後のギヤポジション、Di2のバッテリー残量も表示できるようになりました



ちなみに必要なのはSM-EWW01という送信ユニットとコード一本だけというお手軽さです

ほら、そこの旦那さん

初心者の奥さんがギヤポジションを確認できてとても便利ですよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?