記事一覧

2週続けて畑峠のzantoさん。翌日は恒例与一野のしだれ桜

備忘録

4月4日土曜日、午前中は仕事

日曜雨予報につき帰宅して昼食後にちょっとトレーニングに出かける(Xelius)

畑峠を勢い付けて登って行くと前方に作業着姿のロードバイク乗りを発見

軽く挨拶して抜き去り際にちら見したらnokoのブルべ御大であった
(某社製黄色のzantoに乗車)

しばらく話しながら登った後で先に行くことにした

それでもあとでlogを解析すると自己ベストを更新していた(嬉)

もう2本ほど繰り返して帰宅

日曜日、tutayaとか本屋とか少しブラブラ

4月11日土曜日、同様に午前仕事で昼食後に再度畑峠全開でアタック

半分過ぎたあたりで上からBORA酒店店主が下りてきた

止まってお話
(某社製白色のzantoに乗っていた)

あとでlogをみたらパイオニアサイコンがここまでGPSをまったくキャッチしてなかったことが判明

完走してたらショックだったかも(苦笑)

そのまま、桜が峠から不明峠

不明峠頂上から麦谷に抜ける道は年中薄暗く水がでてて嫌なので頂上しばし休んで引き返す
(ここでもGPSをロストしていた模様)

しかし不明峠の工事長いなあ、1年半はやってる

安全確保のための路上配置員も途中途中に3~4人常時いるし、コストかかってそうだがいったいこんな山奥に何ができるのか??

引き返す下りの途中の左ブラインドコーナーのイン側に強大な穴ぼこあり

ゆっくり下ってたので事なきを得たがみなさん注意されたし!


市立大学あたりは結構な登りがあってトレーニングするにはいい環境かも


眺めは竜王公園のほうがやっぱりいいか

翌4月12日日曜日

恒例の与一野のしだれ桜を見に行く(Defy)

安定のお一人様

布あたりでwine bar500のジャージを着た大集団に遭遇(20人以上)

I氏に声をかけられた

湯の山温泉までポタするとのこと

安野で小休止後、久々に井仁の棚田に登る


途中、紅葉?と菜の花のコントラストがいい感じであった

ただし汗かいた後の下りは寒い!

戸河内に下って昼ごはん

以前、K社長の練習会で一緒だった若者に再開(福岡から転勤で来た理系、ピナレロparis)

一緒に与一野に登った

路駐の車の数の割に桜の周辺はそれほど人はいなかった


ここの静けさは相変わらず心地いい

FB見ると某夫婦とニアミスしてたようだ(笑)

温井ダムに抜けてから安野まで戻り休憩していると

Wine bar500の大集団再び来襲

補給食ごちそうさまでした

先週からクランク数回転に一回、何か引っかかる感じがするのでCSPに立ち寄る

チェーンの延びやBBを疑っていたがスプロケの寿命ではないか?とのこと

管理が悪く走行距離不明ではあるが、2011年夏に7970を導入して以来の全走行が20000kmとして7割がこのコンポとすると14000kmですか

家に転がってるUltegraのスプロケに換えて様子を見てみよう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?