記事一覧

ミュンヘンに行ってきました、その4(BMWworld)

最後ですから、最後ですから(汗)

仕事のあいま・・・(もういいって?笑)

ミュンヘンはみなさん御存じバイエルンの狼とも呼ばれるBMWの本拠地です

広島がマツダの本拠地であるように・・・

Uバーンと呼ばれる地下鉄で約20分で到着です

ちなみにオリンピックスタジアムもすぐそばにあります

本社および工場とBMWミュージアムが隣接し道を挟んでBMWワールドがあります

BMWワールドはほとんどすべてのBMWグループの4輪、2輪の展示があり
また、たくさんのオプションからひとつずつ選んだまさに自分の車が工場からできてたてほやほやの状態ではこびこまれたものをナンバーつけて乗ってかえれます











一応、BMWミュージアムにも入りましたが、よほどのBMWファン以外は止めておいた方がいいでしょう(苦笑)
つまんないですから・・・

ということで退散してドイツ博物館にも行ってみました

ドイツ国立の技術系の歴史の集大成を展示してあります

とにかくでかい

内部で迷いました

理系小僧だと何日か楽しめるはずです

船、飛行機、ロケット、電気、工作機械、内燃機関、医学、薬学etc.ありとあらゆるものが展示してます



ライト兄弟の飛行機とかもありました

かなりミュンヘンも飽きてきたところでやっと仕事も終了です

地獄の11時間フライトが待ってますが、早く帰ってまたヒルクラトレーニングしなければ、体重増加がやばい!!!

こんなことで600kブルべ行けるのか???











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?