記事一覧

ミュンヘンに行ってきました、その3(ノイシュバンシュタイン城)

しつこくってすみませんけど、もう少しドイツネタが続きます

だって、自転車ネタが無いんだからね!!!

さてと、またまた仕事の合間をぬって?

一説にはがっかり名所の一つにも挙げられているノイシュバンシュタイン城に行きました

ちなみにシンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚像、ブリュッセルの小便小僧などががっかりスポットとしては有名なようです

まずは電車で2時間揺られて、ロマンティック街道の終点フュッセンに向かいます



車窓より。のどかな田園風景が広がり、田舎の香水が漂います

駅から10分ほどバスに乗ってそこからは歩きか馬車ですが、あれだけ食って飲んでるので当然歩きです



ん?自転車こっち?10%程度の登りですがショートカットできるみたいです

雨もポツポツしはじめたし突撃だな

しばらくするともうどしゃ降り、すごい雨、半端ない

膝から下はずぶ濡れですわ

ラッキーなことにマリエン橋についた頃、雨は小康状態になりました

マリエン橋から望むノイシュバンシュタイン



ノイシュバンシュタインから望むマリエン橋。床が木でできたしょぼい橋なんで高所恐怖症の人は厳しいかもねwww



城の入場はあらかじめ時間指定で予約していました

遠くに見えるのは
ノイシュヴァンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世が幼少期を過ごしましたホーエンシュヴァンガウ城とのことです

がっかりするかも?と思っていきましたが想像以上に良かったです

近くにいったのならぜひ行くべき名所だと思いました


帰りに電車の時間を遅らせて昼ご飯をたべてフュッセンの街を散策しました

この街もきれいでのどかでなかなか良かったです

フュッセンとノイシュバンシュタインはたっぷり一日かけてきても後悔はしないと思います



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?