記事一覧

ミュンヘンに行ってきました、その2(ミュンヘンには登りは無かった)

忙しい忙しい仕事の合間をぬって、市内主要ポイントを巡るバイシクルツアーに参加してみました

観光ガイドがドイツ語と英語で解説してくれます(4時間で22ユーロ、自転車込)

自分以外はカナダ人とイギリス人とドイツ人とアメリカ人のおばさん6人で男は僕一人でした

英語もドイツ語もどちらも話せないのも僕一人でした(汗)



ぼろぼろですがジャイアントです。前照灯がぶらーんってなってました(笑)



人工的に作られた巨大な公園(英国庭園)で日光浴してました。
トップレスの若い子もいましたよ!
海が遠い南ドイツではサーフィンも人工の波で・・・




ちゃんと手信号出しながら曲がってますね
市内中心部には自転車レーンが整備してあり、歩道のつもりでボーっと歩いてるとひかれるので注意が必要です


ミュンヘン市内は完全フラットで最高地点でも標高10ー20mではないでしょうか?
(坂が嫌いな人にはうってつけですねwww)
走っている自転車のほとんどが泥除けのついた700cのクロスバイク風で時々マウンテンバイクがいました
滞在中、晴れ突然雨、のち晴れっていうありえない天気がばかりでした、どろよけ無しだと汚れるのでしかたないでしょうね
ロードバイクは1台だけ(Giant Propel)みましたけど平地TT以外に楽しみが無いかも?あるいは車載でアルプスまで行くか?

それにしてもフレームサイズとサドル高がやばいです


デパートのスポーツ館をのぞいてみました
ヘルメット、グローブ、ウェアは豊富でしたけど安くはなかったですね
タイヤはさすがにコンチがおおかったですが、用品はジロ、カステリ、ゴアバイクなどさまざまでした
ロードバイクはScottが置いてありました
展示フレームサイズはL、XL、XXLだけでしたけどwww
あとはKTMのマウンテンとかですかね



市内にBMWの本社があり、当然パトカーもBMWです



街の中心にある新市庁舎をペーター教会(300段の階段が意外にくる)から見るの図


次回は市内を抜け出して行った観光地をレポートします
(いや、文章が稚拙過ぎてつまんないのはご勘弁を)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?