記事一覧

やっぱり夏は八幡高原

気づいてみると、7月に入ってから100㎞以上のライド無しでしたよ

 

SRを目指してるのに、これはまずいですな

 

ということで飛び石夏休の第一日目、太田川沿いを北上です

 

盆休みの人も多いのでしょう、ロードバイクもそこそこ見かけます

 

と、思ったら対向からガチ男君登場!

 
{E3FE0F54-7CCD-48A4-BB48-FE985E04B8E0:01}

朝一で王泊ダムまで行ってきた帰りですと

 

相変わらず筋肉がガチ過ぎ(笑)

 

戸河内でこの先の峠越え対策に氷を購入、ハイドレーションパックとボトルに入るだけ詰め込みます

 

すぐに溶けるだろうと思ってましたが失敗でした

 

登りで汗だくになっているのに、なかなか溶けずに十分な水分補給ができない(泣)

 

やっとの思いで深命水に到着

 

{B1D5C0A5-D4BC-41C4-9E5C-3D86420CF2E2:01}

ここでたっぷり補給して、いつもの深入山の休憩所で一休み

 

最初は湿度が低くて気持ちいい、とか思ってましたが

 

この先、八幡高原ではむしろ寒くなりました

 

{06F0D142-0FE8-4E6F-AEC7-8C3C228383B8:01}
気温は22-23℃でしょうか?

 

このあたり、夏の期間は広島市の気温から6~7℃低いようです

 

ずっと周回したいところですが、そうもいきませんね

 

186号に出て王泊ダムから温井ダムへ

 

温井ダム、今までしっかり見たことなかったんですけど平日?とあって人も少ないので見学してみました

 

{C70347F1-1F4F-4D60-8EF9-1CD49EF6B755:01}

知ってました?なんとダム内部にエレベーターがあって上部からダム下へ行けるんですよ

 

{F1E0D64F-B419-4750-A5B0-9EC3DA46EDD9:01}
{5B95C9DC-9C56-46EC-85B0-5C850EF5D50A:01}
{208143BE-D20D-4DBE-884E-569308C33D26:01}

内部のトンネルは18℃で相当寒いです

 

さらにダム資料館を見た後はしっかりダムカードをもらいました

{E3C81D95-0F85-49AB-B606-96EB43AEA77E:01}

ちなみにただいま下記のようなイベントを実施中とのこと

 

~魅惑のダム巡り!~ ダムカードを収集して「中国地方ダムマニア認定書」 をゲットしよう!

 

中国管内ダムカード配布ダム (H26.7.18現在 54ダムで配布中)

国 (11) : 菅沢、土師、島地川、弥栄、八田原、温井、苫田、灰塚、志津見、尾原、殿

鳥 取( 5) : 百谷、佐治川、東郷、賀祥、朝鍋

島 根(11) : 布部、山佐、三瓶、八戸、浜田、大長見、御部、益田川、銚子、三成、木都賀

岡 山(14) : 旭川、鳴滝、竹谷、河平、湯原、河本、高瀬川、千屋、三室川、楢井、八塔寺川、津川、黒木、小阪部川

広 島( 4) : 魚切、椋梨、福富、小瀬川

山 口( 9) : 菅野、向道、川上、佐波川、木屋川、阿武川、黒杭川、黒杭川上流、湯の原

 

50か所以上で超級マニア認定とのことです

 

誰か自転車で達成してください


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?