記事一覧

BRM614広島400K

何故4時スタートなのか?6時とか7時じゃだめなのか??

恨み言を言いながら土曜の朝?2時に起きましたよ。

3時半スタート地点福富

いつも通り工事のおっさん60数名www



ここにもクランクに3角オムスビが・・・。一瞬Fuk@さんかと思いましたよ



登りが大変でしょうけど、平地は快走できそうですねえ

4時にスタートしてすぐに夜が明け始めたんですけど、霧がすごかったですな

明け方の三原市内、尾道市内を抜けていつものしまなみ

今日はとにかく一人で走る

誰にもあわせない作戦です



特定の県だけで公道走行が認められているタンデム

ご夫婦で息もぴったり、速い!

風の抵抗が1人分で脚力は2倍ですから、考えてみりゃそうですけど

うちは無理だな(苦笑)





早い時間の来島海峡大橋は人も少ない

前を走るNOKOの方とはこの日たびたび一緒になりました

この後、愛媛県菊間のローソンが前回同様PCだったんですが、そこから先の数キロが道幅やや狭い上に大型トラック多くてちょっとビビりました

719広島600走る人は注意です!

逆に松山北条バイパスに入ると今度は道ひろい、路面いいってことで快走できます



松山城公園。城は見えません

松山市内の左折専用車線、左折専用信号トラップを抜けて

無事折り返し地点に到着です

数人が先着してると思ったんですが、松山市内で休憩されていたようでなんと1番で到着

ここまで軽い向かい風、帰りは追い風のはず???



仕事の都合で参加できなかった方がボランティアでお出迎え

しかも香川から。ありがとうございます。

なんかうれしいですねえ。




松山市内の市電。まず信号が赤になってその後遮断機がおります


風早の郷だって。帰りが向かい風じゃなくってよかったよ


PC3は再び菊間ローソン

ここからしまなみまでの区間、頸から肩にかけて痛みがひどくなってまいりましたが、橋へのアプローチでうつむき加減で登ると少し楽になりました
(わーさん。頚が痛いからいつも下向いて登ってたんかwww)

さっきまで後ろにいたGiantwishさんがいないけどとにかくこの日は自分のペースを守り、誰にもあわせないようにしました

前回の300㎞の時、脚がすごく回る時間と全くダメな時間が交互に押し寄せる感じがして、他人とあわせるとよくない気がしてたんですよね

更にロキソニンドーピングで頚と肩が楽になってPC4瀬戸田サークルK

女子高生のバイトが店先で『焼き鳥いかがですか~?おいしいですよ~』って

ええ、買いましたとも『おいしかったよ』って言ったら『もう一本いかがですか~?』って

あんたなかなかうまいねえ(笑)

あとたった90㎞と強がってみた後、後続の到着を尻目に一人で出発する



夕暮れ時にしまなみを走ることはめったにないことだ
18時すぎると自転車にもほとんど出会わない

向島でライトオン

19時過ぎに妻からLine『そろそろ上がり?』

いや、まだ全然ですけど(汗)



夜のonomichiU2

三原市内を抜け沼田川沿いは真っ暗だがvolt300はかなり明るく30km/hでの走行に支障はない

最後のPC、本郷セブンでカラアゲ食ったのはこの後の登り考えると失敗だったな

20分ほど休んだが後続は無し

1人で最後の登りへ

暗くて静かで怖い、しかも登りきつくてスピード出ない

何か出てきたらUターンして下って逃げるしかないけど

またここを昇り返すのはいやだなあとか馬鹿なこと考えながら進んだ

21時半またまたLine『晩御飯いるん?』

『いや今夜はいいです(汗)』

山陽自動車道をくぐってピークから白竜湖までは下り基調

そこから最後の10㎞強の真っ暗な道のつらさもなかなかのものでしたよ。ええ。

22時58分豊栄セブンに無事ゴール

気温も下がって来て、スタート地点までの下りは寒かったです

そそくさと着替えて撤収

高速上で日曜日を迎えました

なんでこんなことやってるのか自分でも???なんだけど

体のダメージがとれたらまたいきたくなるんだろうなあ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?