記事一覧

BRM517広島300K東予しまなみ

前日に51歳のお祝いをしてもらって、その約6時間後の午前4時起床

家族を起こさないように静かに家を出て、車に自転車積みこんで4時半出発、5時20分福富道の駅着



明け方の道の駅に集う工事の方たちwww



相変わらず登りで重いギヤ踏み込んで豪快に登って行くGiantwishさん

無理についていかないようにしますが、久井から2号線までは豪快な下りなので2号線で追いついちゃった

しばらく後ろについて、今度は前を牽いてOnomichi U2




尾道大橋は狭いと聞いていたので心配してたけどまだ6時10分だしね大丈夫


朝のしまなみをリラックスして走る(片山さん写真ありがとうございます)





Giantwishさんはビニールのパックにチケット入れてジャージのポケットに入れてるので料金所の度に面倒くさそう。僕はトップチューブバックに入れてたのですぐ払える

登りの度に豪快な踏みで加速する彼

すごいねその脚力!

宮窪で多分先頭に躍り出たような気がするけど、なんでそんなに飛ばすのか?って聞いたら『夜間走行したくない』んだって

ところが四国に上陸して彼の様子が変だ

ゆっくり牽いても離れてしまう

ハンガーノック?補給食ある?って聞くと『大丈夫』との返事

まあ折り返しまですぐだし先に行ってよう





神輿がでてました。子供たち楽しそう

なんとトップで到着、折り返し155㎞地点6時間4分

下り基調だったけどやっぱり飛ばし過ぎだな




記念撮影やらドルチェやらで短い休憩をとっている間にAJ広島代表においつかれ、その後は地力の差をまざまざと見せつけられました



PC1かつPC3になってるサークルKの店長にブルべを説明。レモン食ってけって




土曜の午後のU2には俺ら汗臭い工事のおっさんは似合わないwww

250㎞を越えてから尾道~本郷間の弱い向かい風がこたえます

Giantwishさんはハンガーノック以後は完全ツキイチで『今日はもう無理』とのこと(泣)

まあブルべは単独走が基本なので泣き言はいえません

U2に寄ってる間に更に2人に抜かれていたようでPC4に到着したところで別の2人に遭遇

さあここから登りますよ

既に270㎞走った体には最大11%の登坂車線は気が遠くなるほど長い

しかも夕方なのに気温が高く暑い

速度も10km/hを切る始末で、久々に押して登ろうかとおもいました(笑)

Giantwishさんには先に行ってもらいます



のぼりきったあとの大和の夕暮れは涼しくて気持ちよかった

この後、最後の15㎞が夜間走行になったんですけど、虫が顔に飛んできて参りました

なるべく下を向いて口を閉じて呼吸しようとしたんですが、普段口明けてあしってるんですねえ

口明けてないとしんどいんです

田舎の夜間走行にはマスクが要ります!!!

19時48分無事ゴール

今回の反省点として、PCストップにこだわるあまりに、他での休憩ストップが少なかった

次回は特に200㎞を越えてからは30㎞毎くらいに停まって少量でも何か飲み食いした方がよさそう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?