記事一覧

2014GWは自転車三昧と速度取締三昧

2014GWの備忘録

5月3日、レース志向のY君の牽きで極楽寺、湯来、191号に出て澄合からどんぐり村

家族連れでむさしは待ちが長いのでいつもの奥のそば道場で

かなり走った感はあったが実は120㎞だけで15時頃には帰宅

ペースが速く、この山岳コースでave24.9km/hは独りではありえない

帰り道、太田川右岸で速度取締中

何もGWにやらんでもええんじゃないかい?

5月4日、今日も快晴

この季節に乗らなくていつ乗る?

1人で回復走に出発

今日はDefy



三篠川沿いが気持ちいいが軽い向かい風かな

湯坂峠をなるべく心拍上げずにゆっくり登る

水車ができてるのは知っていたが、微妙な規模で

特に見に来るほどでもない

志和堀のセブンでアイスコーヒーで一服


杉坂峠は旧道を昇る

下って福富


毎年ここは芝桜が美しい

AJ広島の出発地点、道の駅福富も家族連れで大賑わいのようだ

ここから加茂北高校までは緩やかな登りだが強い追い風で速度が乗る

ということは、嫌な予感・・・

向原に出て南下する頃には嫌な予感的中で、強い向かい風

まあ、休み休み行けばよいか




途中から昼は遊山と決めていた

GW中だが14時をまわっていたので客は他に一人のみであった

大盛り遊山を完食




95㎞

同じところでまた連日の速度取締(苦笑)


5月5日、前日夜からの雨も午前中にはあがる

昼食後、街に出かける

本通りはすごい人出で歩くのも気疲れするほどだった

BEAMS、SHIPS、UAなどをふらりと見て回るがどこも似たような品揃え

やっぱりROOTがいいな

少々買い物して帰宅

夕方から最近悩まされている原因不明の腹痛に苦しむ

最大の発作だった

昼に食べた落花生が原因なのか?

食物アレルギーなのか???

5月6日、またまた快晴

今日でGWも終わりだ

あれだけ腹痛に苦しんだのに出かけるのか?と妻にあきれられる

今日はXelius

廿日市大橋を渡り、阿品台団地の中を通って、新幹線高架下にでると

今度はこちらでも速度取締中

GW中はそういう決まりですか???

和乱冶峠を越えて渡ノ瀬ダムに出て左折







4月は毎週日曜日に降ったような気がするが、水量はさほどでもない


三倉岳もはっきり見える

マロンの里で折り返し、宮島街道を戻っていると対向車線からBaiogaiaトレインが

10人ぐらいで爆走中

公道を走るには長すぎではないでしょうかね

94㎞

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?