記事一覧

WH9000 C24CLの重量、体感できるのか?

ブルベ用になってるDefy ADV


2010購入時のMavic aksium raceで乗ってるんですが

重たいんですよね


きっとホイール前後で1800g以上あるんではないかと


なんで、軽量アルミクリンチャーが欲しいなあと思ってたら


円安でシマノ値上げのニュースが入ってきました


マレーシア生産品が28%の大幅値上げだって!!!


迷ってるうちにあちこちのサイトで欠品続出(ノ_・。)


あきらめかけていたころに、某巨大通販サイトで発見


消費税5%で買えました(^∇^)


さっそく実測してみると


WH9000 C24CL 前輪591g+後輪829g=1420g(リムテープ込)

2010 aksium race 前輪887g+後輪1049g=1936g(リムテープ込)




(保護キャップ込)


aksium後輪は軽く1kg超えてました(苦笑)


走りにかわりがあるか試走に出かけましょう


4月6日、気温は低いですけど晴れてます、ただ北はまだ降りそう


南に向かって廿日市まで来たところ


急な気温低下とともに土砂降り



{F8D46FF2-AA43-407F-97B4-9FBD937077D2:01}
高架下で雨宿りしてる間も寒い、寒い

その後も晴れたかと思ったらまた降ったり


花見のひとも大変でしたね


一旦帰宅して、夕方再出撃

畑峠を登ってみました


勾配が7-8%こえると明らかに楽ですね

心なしか乗り心地も良くなったような気がしますが、ラチェット音がほとんどしないので、静かなせいでそう思うのかもしれません




4月13日は晴れて欲しいです


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?