記事一覧

2014 Lapierre Xelius EFI Ultimate

夜な夜な組み立ててた3台目のバイクが完成しました


今回も選択肢はいくつかあったのですが、TDF出場バイクでそこそこ軽量であること


最後までScott Addict SLと迷ったのですが、Di2で組むのによりすっきりするXeliusにしました


圧倒的にFDJカラーの方が売れていると思いますが、白は汚れが目立つので地味なカラーにしました




フロントのみダイレクトマウントブレーキなので実質シマノコンポでしか組めません




9070Di2を最新ファームにアップデートして完成です




今回は左前ブレーキで組んでみました




2014 Lapierre Xelius EFI Ultimate 52

9070Di2シートポストbuilt in battery

 クランク 170㎜ 50/34

 スプロケット 11-28

サドル fizik R3 キームレール

シートポスト 3T doric LTD

ステム、ハンドル 3T team

ホイール 中華カーボン


ガーミン、ペダル込重量6.6kg


登ってみたけど全然楽になってないという・・・(泣)


やっぱりエンジンも買いかえないとだめですか????


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?