記事一覧

朝からチューブ3本もだめにする男(泣)

妻 『日曜日、どこいくん?またミカン買ってきて』


みかん、重いんじゃけど(汗)・・・・


ここでひらめきましたよ


自転車で先行して周防大島まで走り、後発の車と橘で待ち合わせするとかいいのではないか?


帰りは車載で楽ちんじゃし


そうと決まったらさっそく空気入れて出発だ~


1、後輪の空気を入れてポンプヘッドを外した途端、何故かコアが吹っ飛んで紛失


なんなの???


2、仕方なく新しいチューブに変えて、空気を6barいれたあたりで「パーン」と破裂音


噛み込みでした(泣)


3、焦ってさらに新しいチューブ、乱暴にタイヤレバーで装着。空気を入れると漏れる音が(号泣)


朝から3本連続でチューブをダメにするという不吉な予感をもろともせず10時過ぎに出発


信号停止以外は休憩なしで2時間半で橋に到着(西からの風で快適でした)


橋を渡って右折し橘を目指します


13時ちょうどに電話してみると、まだ由宇のあたりらしい


「橋を渡ったら右折して橘へ向かえ」と指示を出して先を急ぎますが、今度は東向きの走行になり向かい風がきつい(泣)


時折後方をみるが追いついてくる気配なし・・・


先に着いちまったよ


電話がかかって来たが今一、話が通じない????


そのまま安下庄を進んでいると、何故か対向から現れましたよ


『橋を渡って左折して橘を目指していた』んだって!!!!


結果オーライなんだけどね





いなりは売り切れでした


道の駅東和でミカンとはちみつ購入


天気も良くって結構にぎわってました





ジャムズガーデンも人多すぎ。まあ良いことですな


チューブをたくさん買っとかないとね・・・


90km




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?