記事一覧

2014年初ライド

去年の初ライドは確か錦帯橋だった


この季節は寒くて北には向かえないので、必然的に南に向かうことになる


広島市の場合は南西に行けば岩国、東南に向かえば呉だ


何となく南西へ


途中、Blue Lynxの一団に遭遇


そういえば誰かが速谷神社に初もうでに行くとかなんとか行ってたなあ


が、その人は見かけなかった(もしかしてDNSか?)


宮島口は当たり前だが車で大渋滞


みんな渋滞は何ともないのか???


そこが律速段階になっているので過ぎれば車が少なく走りやすい


岩国到着


去年と同じじゃ芸が無いしな


海岸沿いを走って由宇到着


コンビニで補給。FBをチェックすると岩国のガチな人が銭壷山登り終えたところだと・・・(ニアミスですな)


ゆっくり登坂開始するが時折15%とかきつ過ぎだよ


Defyは重いのでよけい賓脚にはこたえる



汗だくで到着




アマチュア無線で通信中の車が数台


帰りつつ昼ごはんポイントを探すがみあたらず




結局いつもの大竹博多屋、この日は替え玉何玉でも無料だって(1玉だけ替え玉)




宮島口はまだ渋滞してた


130km


今年も安全第一で行きたいね






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?