記事一覧

2013年末のこと

2013年末


今年は27日が金曜日なので28日から年末休み開始ですうれしい


大学の冬休みで帰省した長女は毎日のように友達と会うために外出


次女は塾が28日の夜まである模様です


28日朝起きてみると山はうっすら雪化粧




極楽寺は積もっているでしょう


宮島口までいって午前中に帰宅


この日は西部流通団地内はトラックが多く、結構危ない思いをしたので、帰りは宮島街道で帰りました


午後から独りで帰省


山陽道、山口県内の中国道は車が多く車間距離が短く危険な状態


桜塚やっくんが亡くなったあたりはいつ事故が起こっても不思議じゃありません


年老いた両親ですが、相変わらず元気なようです


29日、少し退屈だったのでランニング




小学校まで通った道、田んぼのなかを通るあぜ道ですが40年以上前から舗装されてました




確か昭和50年に卒業だったはず




小学校の隣の神社は全く当時のままでしたが・・・




中学校は統合移転され、跡地は太陽光発電(涙)


30日午後に帰広、高速は故障車多数


冷たい雨の中ガードレールの外で救援を待つ家族連れ(危険なので車内では待てませんからね)


31日午前、朝霧がすごいけどそれほど寒くは無い


春日野(別名天空の町?)へ最期のトレーニングクライム


最初の一本が9分20秒、3本目のほぼ同タイム


まだまだ修行が足りません




5本目終わって休憩してるとタニーさん登場


見られていたらしい(遅くて恥ずかし~)




帰るころには霧も晴れてました


帰って2台のロードバイクを軽く洗車して終了


車の方はめちゃくちゃ汚いままだ(笑)


来年はもう少しだけ登り速くなりたいなあ


ブルベもやってみたいし


トライアスロンはrunが苦手だからなあ(5-7kmで必ずふくらはぎ痛くなるし)


しかし何はともあれ安全第一


みなさん来年もよろしくお願いします




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?