記事一覧

ツールド国東2011

一夜明け、大会当日

朝からどんよりで午後雨予報ですしょぼん

スタート会場近くの臨時駐車場まで移動


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

草を刈り取っただけの駐車場に誘導されました。ロードシューズ底の穴から草が足底に刺さります。


用意して会場に着くと既に


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


今回、Aコースのスタートは8時50分にまず470人、9時10分に470人、9時26分470人と3組に分かれてスタートです。


田中先生が最初、BORA酒店氏が2番目、自分とCSP店長とT京氏が最後の組(しかし最前列ビックリマーク)でした。

スタート前にサイコン(edge500)のスイッチを入れるとたくさんのハートレイトセンサーを検出して、正常に作動しません。(しばらく走行後に人がばらけてやっと正常化しました)


長~くまってようやくスタートしました。後がつかえるので最初は飛ばすように指示ありましたが、冷え切った体でいきなり登坂はつらい得意げ


ふと後ろをみるとT京氏がいきなりBコースの方に行こうとしてあわてているのが見えました。


とにかく最初からupdownの繰り返し、体が温まるまでの30分くらいがめちゃしんどかった

です。(途中の下り右カーブで落者があった模様。怪我してなければいいんですけど)


30km地点の第一エイド。

初参加なので全エイド制覇する予定です

が・・・・・・・・・・・・第一は水のみ。


がっくりして先を急ぎます


47km地点の最高点(と、いっても標高265mですが)を越えて少し下ると、第2エイド

ここはチョコ、ゼリー、バナナやアクエリアス摂り放題でした


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

校門がいい仕事してます


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

ここから先、下り基調で少し余裕がでてきました(MANIのジャージとteamNGのジャージが見えます)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

突然にプチメタライダーのサイクリング日記


第3エイド(71km地点)はバナナ、漬物その他(これの塩気が最高でした)

ここでBORA酒店氏に追いつきました。


その直後T京氏と久々の遭遇。3人で少し登っていよいよ海(周防灘)に向かって爽快に下ります。

海辺に出るT字路で再び落者しています。救急車がもう少しで到着するところでした。


海辺に出て91km地点・粟島神社で昼食です。

たこ焼き、トン汁、鳥飯にぎりなどなど。

取りすぎて残してしまいました(すみません)


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

ここでまったりしている田中先生に追いつきました


ここから先は4人でゆっくり走ります。

コンビニに寄りたいとのことですが、全然無いんですけど・・・・

やっとあったのがヤマザキ


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


この後、徐々に雨脚が強くなり

第5エイドあたりで本降りに


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

雨の中前車に続いてゆっくり走っていると残り20kmぐらいでT京氏がラストスパート

必死でついて行くと、T京氏にチェーントラブル。(その間にかわしますが、すぐに追い抜かれました)

10歳も年上なのにすごいパワーです。


ドロドロになって16時ちょうどにゴール。



温泉に行く皆さんと分かれ、駐車場までまた6kmの道を移動します。

これが結構つらかった。


車の荷室で着替えて自転車を積み込み広島へ向かいます。

幸いほとんど渋滞もなく21時に家に着きました。


SBAの皆様お世話になりました。


集団走行の効果で平均速度27km超えてました


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?