記事一覧

こんなに寒いのにしまなみ走るのには理由があったんだ

今年の冬は寒い


最低気温3度、最高気温10度程度の日々が続いている


12月14日土曜日は寝坊した次女を車で送って行ったあとは結局外出せず


12月15日日曜日はしまなみ海道サイクリングだ


しかも朝8時20分須波発のフェリーだって


ヘタレばっかりのはずなのにこの寒さの中で???








今回はラーメン部長の車に同乗させてもらう


朝6時激寒のなか出発、やっぱり前輪外すだけで荷室にバイクが固定できる車は楽だ


うちの駐車場が立駐じゃなければな・・・・


小谷SAのリトルマーメイドでのんびり朝食


8時に須波港到着、すでにあとの4人は着いていた。早いな。




ん?オレンジ色のバイク




でた~。2年連続TDF優勝バイク。Dogma65.1Think2


既に組み終わってたんか


なるほどShake Downはやっぱりしまなみなんだね


それにしても塗装がきれい、しかもハデですな~




信じられないぐらいゆっくり引くタロンさん




それでも何度か攣ってしまう部長www


途中、伯方でみかんを買ってミカン好きの妻宛に宅急便で送る


みかんってこんなに高いのか???と思ったがわけあって奮発しました








そして激寒のしまなみを走るもう一つの理由




タロン氏が先だって大盛り5辛を食し、腹痛で撃沈した謎のカレー店in今治


お礼参りか???


10倍返しなのか???


店の構えからしてあやしさ満点


というか小汚い




その真向かいにあるこじゃれたCafeとは好対照


店の中も外見から裏切られることはありません




汚い字で手書きされたメニューが適当に貼ってあるだけですwww




チキンカレー目玉焼き乗せ、野菜カレー目玉焼き乗せ


他にはポークカレー、エビカレー、魚カレーなどが選べます


それぞれ何も指定しない(0辛)、1辛、2辛から5辛まで指定できますが、さすがにみんなビビッて1辛止まりでした


自分は辛いものは得意じゃないので0辛です


それでも頭部からは滝汗で、この日、汗はこの店の中でかいただけでした


メニューとしてはトッピングに目玉焼き、オニオンフライとあと何かあったかな?


辛い物好きなひとはまず2辛か3辛から試すのがいいのではないかと思います


店主の談では5辛食べて店内で吐いたりして大騒ぎになることもあるようですので(あしからず)







帰りもまったり走行


岡哲コロッケ、ローストチキン、ドルチェのジェラート乗せぜんざいなどみんな食べ過ぎです


しかもフェリーの時刻表を読み間違い(しかも2人が確認してた)、沢港で1時間待ちというハプニング付


1日よく遊びました


また暖かくなったら行きたいね


95km










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?