記事一覧

陀峯山と砲台山

11月22日金曜日


広島駅近くで最近にわかに盛り上がっているという大須賀町のホルモン天ぷらや


『当力』あたりきと読みますに集うサイクリスト8人


突然にプチメタライダーのサイクリング日記


明日、土曜日しまなみに行くって???


日帰り出張だよ、チクショー


しかもめちゃくちゃいい天気だし、クヤシーーーーーーー


しかし勤労者に神は味方した


翌、日曜日も晴天なり


山の寒さは先週で身に染みたので今週は島だ


9時前に塾に向かう次女と同時に出発


広島駅到着は自転車の勝ち


そんなことはどうでもよくて


31号線、軽い追い風


1時間10分で呉港到着


サイクルーズパスゲット


自分より前に廿日市市40代の記載あり・・・K氏だったようだ



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
潜水艦から排気あり


出航するのか?


音戸橋を渡って右折


風もなく、暖かい瀬戸内沿いをのんびり走っていると幸せすぎる・・・


早瀬大橋をわたり大君セブンで軽く補給してから陀峯


最初のコンクリート斜面は相変わらずの激坂だが


その後は気持ち、本当に気持ち余裕を残してクリア


そしてもう汗だくです



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記

iphoneのカメラではこの景色の気持ち良さは表現できない


しばし休憩後、大柿に下る


ウィンドブレーカー着てたら全く寒くない


やっぱ冬は島だな


沖美から砲台山へ登る



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
この方向にこんなに見晴らせてたっけ?

突然にプチメタライダーのサイクリング日記
眼下に三高の町、むこうに広島市



突然にプチメタライダーのサイクリング日記突然にプチメタライダーのサイクリング日記

かたやしびれ峠とかかれすぐ横に秋月峠の看板があるよ(苦笑)


切串から16時のフェリー、うちに着いたらもう日が落ちてました


120km


消費カロリ-2000Cal


夕食を含むこの日の全摂取カロリー2700Cal


ちょっと無理しすぎだな




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?