記事一覧

紅葉ライド第2弾、三原市佛通寺

日曜日に予定されていた剛脚さんが集合する特訓におびえていたのですが、雨予報で中止に


前日の土曜日にフィットネスライドすることにしました


目的地は見ごろを迎えているであろう佛通寺です


2号線は危険が危なくて走れませんので


白木街道から志和、福富、白竜湖を経由して向かうことにしました


朝8時気温は10度、一番厚手のビブタイツ、シューズカバーに長袖ジャージとウィンドブレーカー


更に耳を覆うヘッドバンドで出発、グローブは薄手フルフィンガーの2枚重ねです


湯坂峠の気温は7度ですが相変わらず登りがきつく汗が出ます


それが下りで冷えるというかなりの拷問



突然にプチメタライダーのサイクリング日記
峠をこえたところのため池は湯気がたってました



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

第一補給ポイントはよがんす白龍、限定クリームパンは160円でコスパ悪し


ここから佛通寺までは走ったことが無いので途中で停まってはmapfan見ながら向かってると


突然にプチメタライダーのサイクリング日記

未舗装路が・・・

こんなところでパンクしたくないので迂回しました


何とか正午過ぎに到着



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記



突然にプチメタライダーのサイクリング日記 突然にプチメタライダーのサイクリング日記

散策する観光客が多くてそこを抜ける車で渋滞してました


車で向かう場合は近くの駐車場まで行かずに、やや離れた駐車場に止めてシャトルバスで向かうのがおすすめです


このコースはコンビニや道の駅、食堂も少ないのであらかじめ補給食を持ってないと厳しいです


今週末もまだ大丈夫かも?


参考までにどうぞ


http://yahoo.jp/mT8OSs


160km



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puchimeta2

Author:puchimeta2
数年おきに何かにドハマりする親父の記録
今回はロードバイクです
いつまで続くのか?